【第1章 総則】

第1条 (サービス概要)

1.
マーレサービスガイド(以下「当サービス」といいます。)とは、Mareが提供する各種サービスをいいます。
2.
当サービスガイドラインにおいてお客様とは、当サービスガイドラインを遵守し、当サービスを利用される全ての方をいいます。
3.
当店は、任意に当サービスの内容を定め、理由の如何を問わずお客様の承諾なくして、内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をすることができるものとします。
4.
当サービスに関して、当サービスガイドラインとは別に個別規約が定められることがあります。この場合、お客様は当サービスガイドラインとともに個別規約に従うものとし当サービスガイドラインと個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが優先するものとします。
 

第2条(会員)

1.
当サービスガイドラインにおいて、会員とは当サービスガイドラインに同意のうえ、LINEお友だち登録が完了し当店が承認のうえで登録したお客様個人をいいます。
2.
会員は、会員自身の情報や記憶または記載した媒体の管理責任を自身で負うものとし、以下各号に従い自己の責任において適切に管理及び保管するものとします。
(1)
会員は、自身の情報について第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等してはならないこと
(2)
会員は、自身の情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、当店は一切の責任を負わないこと
(3)
会員は、盗難等にあった場合、または第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当店に連絡するとともに、当店からの指示がある場合にはこれに従うものとし、当店への連絡は会員を免責するものではないこと。
 

第3条(利用契約の成立)

1.
前条第1項のお客様による登録をもって、当サービスの利用契約が成立するものとします。ただし、当店はお客様が以下各号のいずれかに該当すると合理的に判断する場合は、第2条第1項の申請にかかる登録または再登録を拒否することができます。
なお、当店は当該拒否にかかる理由につき一切の開示義務を負わないものとします。
(1)
お客様が、すでに当サービスにおいて重複利用ができないサービスの利用契約を行っている場合
(2)
お客様が過去において当サービスガイドラインの違反等により、当サービスの利用契約の解除または取り消し等の処分を受けたことがある場合
(3)
申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
(4)
お客様の指定した決済手段について、クレジットカード会社または金融機関等により利用停止処分等が行われている場合
 
(5)
その他合理的な事由により、当社が利用契約の締結を不適当と判断する場合
2.
利用契約の成立後であっても、お客様が前項各号のいずれかに該当することが判明した場合、当社は当該登録を取り消すことができ、または利用契約の解除を行うことができるものとします。
3.
前項による当該登録の取り消し等までに、当サービスの利用により生じた料金などはお客様負担とし、当店指定の方法で遅延なく支払うものとします。
 
 

第5条(登録情報の変更)

1.
お客様は、第2条第1項の会員登録の内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更を申請するものとします。
2.
お客様は、前項の変更申請を怠ったことにより、当社からの通知が不到達となっても、通常到達すべき時に到達したとみなされることを、予め異議なく承認するものとします。
3.
第1項の変更申請を怠ったことによるお客様の損害については、当店は一切の責任を負いません。また、お客様が変更申請を怠ったことにより、当店または第三者に損害が生じた場合、当該損害についてはお客様が責任を負うものとします。
4.
当社は、第11条第1項第2号にかかわらず、同一のお客様が二以上の会員登録を行った場合であっても、当該二以上の登録内容の統合を求める当該お客様の申し出についてはお受けできません。

第6条(当サービスの利用停止及び解除)

1.
お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当サービスの利用契約の全部または一部の履行を停止することができるものとし、その全部または一部を事前の催告なく直ちに解除することができるものとします。
(1)
当サービスガイドラインに違反した場合
(2)
当サービスの利用にあたり入力した情報について、不正利用または改ざんを行った場合
(3)
クレジットカード会社、代金収納代行会社、金融機関等により、お客様の指定したクレジットカード及び支払口座の利用が停止または不能となった場合
(4)
商品の破損または紛失が度重なるなど、当サービス利用に際して悪質と判断される行為を行った場合
(5)
その他、合理的な事由によりお客様として不適切と当社が判断した場合
2.
当店が前項に基づき利用契約等を解除した場合、お客様は当店に対し負担する債務の全てを直ちに履行するものとします。
なお、当店の過失がない限り、当店は既に支払われた料金等の払い戻し義務を負わないものとします。
3.
当店は、当店の都合により、お客様に事前に通知することなく、当サービスの利用契約の全部または一部を解除できるものとし、あるいはお客様を退会させることができるものとします。

第7条(当サービスガイドライン及び個別規約の変更)

1.
当店は、お客様の同意を得ることなく、当サービスガイドライン及び個別規約を変更することがあります。変更に際して、その内容に応じて以下のとおり通知するものとします。この場合、会員サービスの利用条件は、変更後の最新の当サービスガイドラインによるものとし、変更後に会員が当サービスを利用した場合、当サービスガイドライン及び適用される各規約の全てに同意したものとみなします。
(1)
会員への不利益が生じないまたは軽微である変更
:当サービス上へ掲載することにより、会員への通知とします。
(2)
会員への不利益が生じる変更
:当サービス上へ掲載することに加え、合理的な予告期間をもって、会員の登録メールアドレス等に通知するものとします。
2.
変更後の本規約、個別ガイドラインは、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。
3.
第1項第2号にかかわらず、法令に基づく場合、ならびにお客様または当店の利益を保護する目的で緊急を要する場合に限り、事前予告なく当サービスガイドラインを変更する場合がございます。この場合、当店は速やかに当サービス上への掲載に加え、登録メールアドレス等への通知をするものとします。
ただし、メールアドレス等の未登録または変更漏れ、各種迷惑メールフィルタ等により、当社より通知不能等の場合には、当サービス上への掲載をもって通知と代えるものとします。
4.
当サービスガイドライン及び個別規約の最新の内容は、当サイトならびにブログ上に常時掲載します。

第8条(当サービスの利用)

1.
お客様は、自己の責任と費用において、当サービスを利用するために必要なソフトウェア、通信機器、ハードウェア等の用意、ならびにインターネット接続に必要な契約を行うものとします。
2.
当サービスの利用の際に発生する全ての通信料金は、お客様の負担となります。
3.
お客様は、当サービスガイドラインに従って、当サービスを利用することに予め了承いただくものとします。
4.
お客様は、当サービスを通じてお客様の発信する情報について全ての責任を負うものとし、当店に何らの迷惑や損害を与えないものとします。
5.
当サービスのご利用に関連して、お客様が第三者に損害を与えた場合、またはお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任でかかる損害を賠償し、またはかかる紛争を解決するものとし、当店に何等の迷惑や賠償を与えないものとします。
6.
お客様が当サービスガイドラインに違反して当店に損害を与えた場合、お客様は当店の損害を賠償するものとします。
 

第9条(著作権)

1.
お客様は、権利者の承諾を得ないで、如何なる方法においても、当サービスを通じて提供される著作物等を著作権法で定めるお客様個人の私的使用の範囲外の目的で使用することはできません。
2.
別段の定めのない限り、当サービス上での各コンテンツに関する著作権その他知的財産権は、当社あるいは各コンテンツの提供者に帰属するものとし、また各コンテンツの集合体としての当サービスの著作権その他知的財産権は、当社に帰属するものとします。
3.
当サービスに含まれる全てのコンテンツ及びコンテンツの編集物は、当社または各コンテンツ提供者に権利が帰属する独占的な財産であり、日本の著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されています。
4.
お客様は、当サービスを利用することにより得られる一切の情報を、当社または当該情報の権利者の事前承諾なしにお客様個人の私的使用以外の目的で複製、出版、放送等、方法の如何を問わず第三者に供さないものとします。

第10条(当サービスの保守)

 
当社は、当サービスの稼働状態を良好に保つため、次の各号のいずれかに該当する場合、お客様に事前に通知を行うことなく当サービスの一部または全部を停止及び中止することができるものとします。
(1)
システムの定期保守及び緊急保守の場合
(2)
火災、停電、第三者による妨害行為等により、システム運用が困難になった場合
(3)
その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第11条(禁止事項)

1.
お客様は、当サービス上で次の各号の行為を行ってはならないものとします。
(1)
ID及びパスワード等情報を不正の目的に使用する行為
(2)
同一人において、正当な理由なく二重または複数の会員登録を行う行為
(3)
当サービスにて提供する各種の特典または懸賞等について、当サイトまたは当店が別途定める利用方法に反して不正な利用を行う行為
(4)
当店、他のお客様または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれがある行為
(5)
当店または第三者の著作権、財産、プライバシー、その他の権利を侵害する行為、またはそのおそれがある行為
(6)
選挙活動、またはこれに類する行為、そのほかの政治及び宗教に関する行為
(7)
当サービスを使用した営業活動、営利を目的とした当サービスの利用及びその準備を目的とした行為
(8)
当サービス及び当社において運営する店舗(以下「店舗」といいます。)の運営を妨げる行為、またはそのおそれがある行為
(9)
当サービス及び店舗の信用を棄損する、またはそのおそれがある行為
(10)
コンピュータウイルス等、有害なプログラムを当サービスにおいて、使用、提供または配布する行為
(11)
犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
(12)
その他、当社が不適切と判断する行為
2.
当店は、お客様が前項各号のいずれかに該当すると認めるときは、何らの催告なく利用契約等を解除することができるものとします。なお、当店が利用契約等を解除したことにより、お客様または第三者に損害が発生したとしても、当店は一切の責任を負わないものとします。

第12条(免責事項等)

1.
お客様は、当サービスの利用において行われるインターネットを介した個人情報の送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有していることを認識し、自己の責任の下でこれを行うものとし、当店は一切の責任を負わないものとします。
2.
当店は、当サービスの内容及びお客様が当サービスを通じて得ることができる情報等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものとします。
3.
当店は、お客様が当サービスの利用に伴い使用する設備(会員データベースサーバーなど)に蓄積した、またはお客様が第三者に蓄積することを承認したデータ等の消失、破壊、他者による改ざんについては、いかなる責任も負わないものとします。
4.
当店は、当店に故意または重大な過失があるときを除き、当サービスの利用により発生したお客様の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)、当サービスを利用できなかったことにより発生したお客様の損害、お客様が当サービスガイドラインまたは個別規約に違反することにより発生した損害に対し、損害賠償義務その他いかなる責任も一切負わないものとします。

第13条(個人情報取扱い)

お客様の個人情報はLINE上での情報提供のみで当店では保持いたしません。

第14条(お問合せについて)

1.
お客様との当サービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)における連絡方法は、電話及び電子メール等の電子的なコミュニケーションによるものとします。
2.
当サービスについてのお問合せに関しては、当サイトのお問合せフォームにて受け付けます。

【第2章 広告】

第15条(広告)

1.
お客様は、当店がお客様の個人情報及び個人関連情報(嗜好情報等も含む)を利用して、電子メール及び同一IDで使用するアプリプッシュ通知、その他の手段により、当社の各種サービス及びキャンペーン等に関する情報の案内等の営業活動を行うこと、ならびに当社が適切と判断した第三者の商品及びサービス等の広告案内、またはアンケート等の販売促進活動を行うことに予め了承いただくものとします。
なお、メール配信やプッシュ通知の受信に伴い発生する通信料は、お客様に負担いただくものとします。
2.
お客様が前項の電子メール及びアプリプッシュ通知等による広告等の配信を希望しない場合は、自身で配信方法の変更を行うものとします。
ただし、セキュリティ上必要な通知をはじめ、お客様の利益喪失が懸念される場合、その他重要な変更等、緊急のお知らせについては、配信停止にかかわらず送信させていただくものとします。
3.
お客様が当サービス内で広告宣伝(懸賞広告を含む)を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含む)を行う場合は、お客様と当該広告主の責任において行うものとします。また当社は、当サービス内に掲載されている広告によって行われる取引に起因する損害及び広告が掲載されたこと自体に起因する損害については一切の責任を負わないものとします。

【第3章 配送による買取】

第16条(サービスの利用)

 
お客様は、本規約に従って、配送による買取サービス(以下「本サービス」といいます。)を利用するものとします。

第17条(買取商品)

1.
宅配買取可能な品物は、衣料品・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)、スポーツ用品、生活雑貨等、当店ブログ内にて買取用に指定している品目とします。
2.
上記にかかわらず、模倣品、コピー品、状態が著しく悪いもの、使用済みのアンダーウェア他衛生商品等の買取できない品物があります。

第18条(品物の送付方法)

1.
当社へ品物を送付する際の手段として当社が指定する方法は、本人確認を目的として当店が指定する配送業者にお客様自らから発送する方法であり、それ以外の方法にて送付された場合当店は受け取りを拒否または送料着払いにてお客様へ返送するものとします。
なお、当社指定の方法により、お客様が当社に対して品物を発送する際の送料は、お客様が負担するものとします。
2.
お客様は、品物配送中の故障・破損等、事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包するものとします。配送中の品物破損、紛失等の事故に対し、当店は一切の責任を負わないものとします。また、破れやすい紙袋、ビニール袋による発送はしないものとします。
3.
送付された品物のうち、買取対象アイテム以外の品物が著しく多い場合には、買取できない品物については送料着払で返送させていただく場合があるものとします。
4.
品物の発送に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は開封時に当店にて処分するものとし、品物を返却する場合も、物品本体及びそれに関係する付属品(カード類、箱等)のみを返送するものとします。
5.
第19条第1項に従いキャンセルにより返送された品物は送料着払いにて返送します。お客様の都合により受取がなされず当店へ返戻された場合、再度返送を希望する場合は、再発送に伴う送料はお客様の負担とします。
6.
送付された品物が付属品等の欠品により、送付ただいた品物単体では買取はできない場合でも、お手元の付属品を追加することにより買取が可能になる場合、付属品等の追加送付を受けますが、この場合の追加配送の費用はお客様の負担とします。

第19条(品物の売買契約の成立)

1.
当店は、送付いただいた品物を査定した後、査定金額を提示するものとし、お客様は当該金額に承諾いただける場合は「承諾」、そうでない場合は「キャンセル」の旨を伝えるものとします。
「承諾」の場合、売買契約が成立し、買取代金を支払った時点で、品物の所有権は、お客様から当店に移転するものとし、「キャンセル」の場合は、お申し込みいただいた住所に送料着払いまたは直接渡しにより返送するものとします。
2.
お客様が前項の査定結果にかかる提示から7日以内に承諾またはキャンセルの意思表示を行わない場合、買取不成立とみなします。
品物の返送意思表示が買取不成立時に無い場合には、提示から10日以内に当店にて処理し、品物の返送及び異議申し立ては受け付けないものとします。
3.
品物到着後に必要書類の不足または不備が発生した場合、書類を再提出いただきます。その際の送料等はお客様の負担といたします。
ただし、当店が当該不備の連絡をした最初の日から7日以内に書類不備が解消されなかった場合は、買取不成立とみなします。品物の返送意思表示が買取不成立時に無い場合には、連絡をした最初の日から10日以内に当店にて処理し、品物の返送及び異議申し立ては受け付けないものとします。
4.
当店買取基準により買取ができない品物は、買取不成立として全てお客様に返送します。
なお、買取基準に該当しない品物の返送で発送を希望する場合にかかる送料は着払いとします。
取扱アイテム以外の品物については、当社が送料着払いにて返送する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。
 
5.
日本国内以外からの買取申し込みはお断りするものとします。
なお、日本国内であっても、取り扱い学校に該当しない地域からのお申し込みについても同様とします。
7.
お客様は、当店に品物到着から査定結果を提示する前に返品を依頼した場合、品物をお客様に返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。
8.
名札等個人情報等を含む品物がある場合、買取後当店にて取り外し・消去します。

第20条(古物営業法に基づく本人確認)

1.
当店は、古物営業法の定め及び警察の指導に基づき、お客様による本人確認書類のコピーの提出でご利用になるお客様の氏名・生年月日・現住所を含めた本人確認を行うものとし、当該本人確認に必要な書類は、以下各号に定めるとおりとします。
なお、有効期限の表示があるものについては、申し込みの時点で有効期限内であるものに限られるものとします。
(1)
運転免許証・運転免許経歴証明書
(2)
国民健康保険証(同上)
(3)
健康保険証(2020年10月施行の健康保険法改正に伴い一部情報にマスキングが必要)
(4)
後期高齢者医療保険証(同上)
(5)
学生証(学校法人が発行したもので「住所」「生年月日」の記載があるもの)
(6)
住民基本台帳カード(本人写真が記載されているもののみ)
(7)
マイナンバーカード
2.
第1項各号の本人確認書類に記載されている住所と申込住所は一致していなければならないものとします。
なお、第1項第1号から第7号に該当する書類でも、公的機関等から発行された時点で「氏名」「住所」「生年月日」の記載がない書類については利用できないものとします。
3.
金融機関の口座名義は、本サービスを利用される本人様に限られるものとし、本人確認書類の氏名と一致していなければならないものとします。
4.
本人確認書類として利用いただけない書類を提出、送付いただきました場合は、弊社にて破棄いたします。
5.
買取については、未成年者(高校生を含みます。)の方は利用できません。

第21条(商品情報)

1.
金額の表示は消費税を含んだ総額表示としています。
2.
本サービスにおける査定金額について以下の通りに定めるものとします。
(1)
本サービス上の査定金額と、当店スタッフのと受け渡しでの査定金額は異なった金額となる場合があるものとします。
(2)
査定金額は、状態に加え、季節環境、相場動向、在庫状況等により、常に変動し、同一商品であっても買取金額が異なる場合があるものとします。
(3)
本サービスにおいては品物の到着後の査定とし、個別の買取申し込みに対して、査定金額または概算金額の事前提示をいたしません。
(4)
本サービスにて品物の受領前に事前に査定金額を提示することがございますが、実際に送付いただいた品物の状態及び時期等により査定金額が変動及び、買取できない場合があるものとします。
(5)
本サービスの査定金額表示について1品ごとでの査定結果の提示、個別の査定額を表示せず、衣料(洋服等)・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)という商品種別単位の総額にて査定結果の提示をさせていただくものとします。
(6)
査定額500円未満の場合につきましては、個別の査定内容の詳細説明、承認・返品等の対応は受け付けないものとします。
(7)
査定結果に基づく当店からの提示金額に対して、会員は、承認もしくはキャンセルの選択権のみ有するものとし、査定金額の交渉や、再査定の申し出を含む、不服等の申し立てを一切行わないものとします。また、このような交渉等をされた場合においても、当店はこれに一切応じないものとします。査定金額がつかなかった品物についても同様とします。
3.
本サービスにおける商品情報について以下の通りに定めるものとします。
(1)
商品画像はイメージであり、テキストの商品情報と異なる場合、テキストの商品情報が優先するものとします。
(2)
当店で定める取扱アイテムの基準は、あくまで当店独自の観点によるものとします。
(3)
これらの基準が定める詳細は、当店の内部規定であり、お客様を含む社外へ情報を開示しません。

第22条(お支払い)

1.
当社は、買取依頼をいただいた場合、品物到着後7営業日以内に査定完了とその旨の連絡を行い、売買契約の成立後、概ね5営業日以内にお客様指定の振込口座へ査定金額を振り込みまたは現金支払いするものとします。
ただし、やむを得ず5営業日を過ぎる場合があり、その場合当店はその責任を負わないものとします。
なお、当店の定める営業日とは、土日祝祭日、年末年始、お盆を含まない平日とします。
2.
査定金額を入金する口座は、ご登録いただいたご本人様名義の口座に限るものとし、日本国内に本支店のある金融機関(ゆうちょ銀行、埼玉りそな銀行)の口座に限るものとします。
なお、支払方法は当店指定の方法とします。ご登録いただいた口座に入金ができない状況にあることが判明した場合、当社は速やかにお客様に連絡を行うものとします。
なお、「連絡が取れない」等の理由で、14日を経過しても入金が不可能な状況であった場合、再度連絡するものとします。再度の連絡後、14日を経過しても入金が不可能な状況だった場合、品物をお客様にご返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。
3.
振込金額が査定金額と異なる場合、不足金額があるときは当店にて速やかに追加の振り込みを行うものとし、超過支払い時においては、お客様は第19条の査定金額の合意に基づき、当社に返金を行うものとします。
なお、当該過不足金の振込手数料は当店の負担とします。

第23条(振込手数料)

 
振込手数料は原則として当社が負担とするものとします。
ただし、口座情報に不備がある場合等、お客様に責がある場合は、お客様に振込手数料を負担していただく場合があるものとします。

第24条(キャンセル)

 
お客様が当店の提示した査定金額を承認された後は、品物の返却、キャンセルは一切お受けしないものとします。

第25条(品物の取扱い)

1.
品物が未開封の場合でも、状態確認のため開封し、その後、品物を返却する場合でも、当店は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものとします。
2.
お客様が買取をキャンセルし、品物の返却を申出た場合であっても、買取査定の過程で商品の状態等に変更が生じる場合があり、当店では品物を送付いただく前の状態に復元できないことを予め了承いただきます。
復元できなかったことによりお客様に損害が発生した場合であっても、当店はその賠償の責を負いません。
3.
安全に販売ができない品物の場合は、「値段のつかない商品」とし買取不可と査定します。
4.
品物を返却する場合も、発送時に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は返却されない旨、お客様は了承するものとします。
5.
お預かりした品物のポケットの中などに、お客様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)や当店で品物の価値がないと判断した付属品(共布、替ボタン、袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)がある場合は、当店で処分し、これらの有無確認の問い合わせ、お預かり、返却等の対応はできず、何ら保証いたしません。必ずお客様自身でポケット等を確認の上送付ください。

第26条(所有権の放棄)

当店から品物を返送後、不在、宛先不明等、お客様の事情により当店に再返送され、その後お客様と連絡が不通等の理由により当店の責任によらず対応できかねる場合は、品物が当店に返送された日から30日の経過期間をもって、お客様が品物の所有権を放棄したものとみなし、品物の所有権は当社が取得するものとします。

第27条(責任の範囲)

品物をお預かりした後、買取前または返却までに、品物の紛失・破損等があった際は、当店が故意または重大な過失がある場合に限り、当店の買取査定基準に従い、当店における販売価格を上限として補償するものとします。

第28条(本サービスと会員登録)

 
お客様が本サービスを利用するには、第2条に基づく会員登録が必要です。

第29条(退会について)

 
会員の退会はLINE等で連絡を頂いた後、お客様自身で手続きを行うことにより完了するものとします。

第30条(禁止事項)

1.
当サービスの利用に関して、以下の行為を行うことを禁止するものとします。万一、これらに違反した場合、本サービスの利用停止または強制退会ができるものとします。
(1)
利用の際に、虚偽の登録内容を申請する行為
(2)
他人になりすましての会員登録、買取申し込み、商品購入等の利用
(3)
明らかに当サービスの基準を大きく外れているものの買取申し込み
(4)
他のお客様、第三者もしくは当店に迷惑、不利益または損害を与える行為、もしくはそれらのおそれがあると認められる行為
(5)
会員が死亡された場合(会員の地位は相続されない)
(6)
その他、会員として不適切と当社が判断した場合
(7)
法令に反する行為
2.
当店が前項の措置をとったことで、当該会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該会員または第三者に損害が発生したとしても、当店は一切の責任を負わないものとします。

第31条(サービスの停止)

1.
当社は、以下に定める事由に起因する場合、本サービス等の全部または一部を停止することができるものとします。
(1)
定期的または緊急に本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2)
火災・停電、天災地変等の非常事態により、本サービス等の運営が不能となった場合
(3)
戦争、内乱、暴動、騒擾等により、本サービス等の運営が不能となった場合
(4)
本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本サービス等を提供できない場合
(5)
法律等に基づく措置により本サービス等が提供できない場合
(6)
その他、当社が必要と判断した場合
2.
当社は、本サービス等を停止する場合、当サイト上での告知または事前に電子メール等によりお客様にその旨を通知するよう努めるものとします。