5月です | 我が家の王様レオ君

我が家の王様レオ君

先代レオ君亡き後、レオンが2023年1月末に我が家へ。
先代以上のわがままで献帝レオと違い暴君レオンです
よろしく。
浜松まつり情報と食事日記も時々ね。

昨日から、工場が休みの間に工事に入りましたが今日は雨のため中止に。

明日は出勤しますが、3日からは浜松まつりのため通常のお休みをとります。

ゴールデンウィークは、毎年どっかで仕事が入りますね。

さて、昨年から呉服屋さんに注文していた法被が届いたと連絡がきたので受け取りに、しかし裏地がないんですよね。

今、職人さんが減って額裏を書く職人がいないそうです、額裏、羽裏は来年の祭りまでにつける予定です。

 

一昨年から呉服屋さんに相談して、渋いけど派手な法被ということで、仲間内でも使って無い絹の地紋入りの生地にしました前に綸子は作りましたが、綸子のような光沢はなくちりめんに近いかな。

まあ、法被に興味が無い人には何でもいいですよね。(笑)

色にもこだわって、紺に緑がかったいろです。