皆さま、ブログをご覧いただき
ありがとうございます🙇‍♂️

いよいよ退院の目処がついた模様ですニヤニヤ

今日撮影した造影CTの結果は

腹部の腫れ等は無く

大腸炎に関しては順調な回復傾向でした真顔



しかしながら、

脳浮腫に関しては入院した時と

大きさ変わらず現状維持

悪化はしていないという結果に🥹

左手足の感覚が戻っているのに

何だか拍子抜けの結果でした😞


この浮腫の原因は

オプヤボの副作用とは考えられず

どうやら2月に低侵襲がんセンターに入院をして受けた

サイバーナイフの後遺症の可能性大滝汗
との事


サイバーナイフの照射箇所が交錯して照射した場所が有り、
脱毛する位に強い放射線量だった訳で😨

何らかの副作用が出てもおかしくは無かったですね💦


思う事は、
サイバーナイフ治療後の自身のフォローが甘かったのか…


35~37Gyグレイ数を計5時間

サイバーナイフは
普通の放射線治療より強い放射線量を照射する訳ですもんね…




脳浮腫対策に低侵襲がんセンターで処方して頂いたステロイド剤(デカドロン)
これって、飲み切る方が良かったのかなぁ…😔



吐き気頭痛等の症状が収まれば

処方して頂いたデカドロンの
服用を止めて下さいと書いてあったので、
4日位しか飲まなかっんですよねぇ…

タラレバなんで振り返っても仕方がない😅



がん専門医の脳神経外科の先生は

回復迄に半年位掛かるって思って下さいと仰られてましたショボーン


焦らず治療します真顔


今日で点滴治療は終わって

明日から内服薬に変更になります。ウインク


点滴から内服薬に切り替わって

運動障害等が発症しなければ

様子を見て首に刺さっている

点滴治療用のカテーテルを抜く予定ですお願い


それにしても、数パーセントで起こる

オプヤボの副作用に自らハマるとは😅

何も言えねえ笑い泣き

ですニヤニヤ(笑)