皆様、ブログをご覧頂きありがとうございます🙇♂️
猛暑続きでバテそうになりますが
何とか持ち堪えてます![]()
今日は先日がん専門医で書いて頂いた紹介状とCD-ROMを手に
低侵襲がんセンターに行ってきました![]()
13時過ぎの予約だったので
朝はのんびり
殺伐としてない朝は良いもんですね😌
最初に、病院内に入って驚いたのが
設備の綺麗な事![]()
さすが最新鋭の設備と技術を備えた病院です![]()
先ずは総合受付で紹介状とCD-ROMを提出して
受付を済ませます
がん専門医から預かったCD-ROMは全部で6枚![]()
情報量がとても多いので読み込みに時間が掛かるらしく
その間に身長と体重の計測を済ませます😌
そして、待ち待った診察😚
担当の先生は説明も分かりやすく、
必要以上に不安を煽ることの無い詳細な治療の説明をして頂けました
サイバーナイフってつくづく凄い検査機だなと
理解出来ました![]()
サイバーナイフ治療が決まり、一旦診察室を出て
治療の為の頭部CTとMRIの撮影をする事になり検査室に移動します。
頭部CT撮影の際に、サイバーナイフ治療に必要な装具も作成して貰えました。
先ずは、樹脂製のネット状になった装具を熱で柔らかくして顔の正面から押さえ付けてマスクを作ります。
そして冷却して形状固定
そのマスクがサイバーナイフ治療時に頭部が動かない様にする役割を担い、正確な照射を助けます。
そのマスクを付けて固定をしたまま約30分のCT撮影を終え、次は頭部MRI撮影。
このMRI撮影は私にとって凄く重要でした。
タフィメキの奏功が確認できるのか…
効かずに腫瘍の拡大があるのか…
結果はなんと‼️
腫瘍が1.5cmから7mmに縮小していました![]()
![]()
サイバーナイフ治療時に腫瘍が小さい程、奏功率が100%に近づくとの事だったので
とても良い知らせです😂
このままタフィメキを続ければ脳の腫瘍が無くなるのではないかという様に思えますが
脳は縮小してもゼロになる可能性は100%とは言いきれず
タフィメキが癌に対しての耐性が出来てしまうと
腫瘍も再び拡大する事になるので
腫瘍が小さいうちに消失するのが好ましいとの事です。
今週末にサイバーナイフ治療の予約が取れたので
先ずは脳の腫瘍は駆逐出来そうです。![]()
それにしても、タフィメキは私に合っている様ですね😉
肝臓エコー検査の結果も縮小傾向ですし
ただ、癌がタフィメキの耐性が出来た時は
オブジーボ+ヤーボイになるのかな🤔
でも、治療の道筋が見えてきた感じですね。