ちょっとやらかしちゃいました笑い泣き


今月の初めに右足親指の爪切りをしたんですが


思いの外 深爪になっちゃいまして


少し痛みが出てきました


これは不味いと近所の皮膚科に駆け込み


抗生物質処方ととテーピングの施術をしてもらい


乗り切れると思ったのですが


なんか腫れて


歩行も困難に滝汗



それで、もう一度皮膚科に行って診て貰うと


爪のささくれが刺さってる状態でした😱

(1回目の受診で気付いていれば…)


飛び上がる程の痛みを我慢して

爪切りニッパーでささくれを除去


今迄の痛みが嘘のように収束して


これで安心ニコニコ


なんてのも束の間びっくり


右太もも内側の痛みと腫れが出てきました😭


赤みもどんどん増して


見た目は蜂窩織炎の初期症状ポーン


新たに処方された塗り薬と飲み薬も効かず


これは不味いと会社に電話をして


月曜日の仕事を止めて貰う事に🥺



残された手は


がん専門医に行くしかない🥲


予約を取っていないので


8時半に飛び込みで病院の受け付けで事情説明笑い泣き


担当医が外来担当の日だったのもラッキーで


診察をしてもらう事が出来ました✌️



血液検査もして


気になる診断はリンパ管炎でしたお願い


幸い、蜂窩織炎の傾向はなく


足の親指から入った細菌がリンパ管に回って炎症を起こしたとかで


とりあえずの一安心😮‍💨


新たに処方してもらった抗生物質(効く種類が色々あるようで)と整腸剤を帰宅して飲んで

何とか症状も収まって来ました。


鼠径リンパ節が無いと


色々と障害が出るもんでして


日常生活にも色々と注意しないとダメですねぇ…