5年前に左腹部のホクロが急激に大きくなって


出血もしだして🩸😱



慌てて、近所の皮膚科を受診したら悪性黒色腫の診断汗嘘や~ん😭😭😭





そんでもって、紹介状を手土産に

がんセンター入院&手術


手術内容は

腋と鼠径のリンパ節生検、腫瘍の切除


そして発表された私の病状

暫定ステージⅡbポーンガーン


奈落の底や~😭



いやいや


まぁ、腫瘍は切ったら治る!!

自分に言い聞かせてたのも束の間


そんな甘い考えも

脆く打ち砕かれました🤯



退院後の外来で、主治医から今後の治療予定の説明

ステージⅡb確定😓


術後補助療法で4週毎にインターフェロンβを

腫瘍切除の辺りに6発💉注射をする治療計画を宣告され

また凹む😭


切除して終わりじゃないのか…




その後の説明で、明るいニュースと勘違いさせる執刀医の雑談というか説明と言うか



楽観視するような説明をしてはりました😮‍💨




『へっぽこさん、軽いからインターフェロンβは2年位で良いかな~

確実に効果あるかは分からないし』


なぬっ!?


この人、適当過ぎる…





しかし、2年経たずに執刀医でもある主治医が転勤👋



引き継ぎ後の主治医は3年経ってもインターフェロンβの中止は言わない😮


で、痺れを切らして


『インターフェロンβってあと何年やるんですかねぇ?』と質問


2代目主治医↓

『急に止めると危ないので飲み薬にします?副作用あるけど…』(副作用の、この一言でドン引きしてやらなかった私)




そうか…



今思えばこれがタフィンラー・メキニストの事だったのか…🧐




おーい!!



おいおい転勤した執刀医、!!


軽いからだなんて油断さすんじゃない!!😂

再発したやん!!


結局、コロナ禍もあって4年目の術後補助療法インターフェロンβは3ヶ月毎に😥


そして見事に5年目のPET/CTで鼠径リンパ節が

キラ~ん🌟と光ってました💦


治療に詰めて行かなかったから、メラノーマを舐めてたから


再発なのか…お願い


あの時タフィンラー・メキニストをやっとけば

愛しの鼠径リンパ節とサヨナラする事も無かったのか…


そんな風に自分を責めたり…😢










まぁねぇ~









なっちゃったものは仕方あるまい😅






来週のタフィンラー・メキニストで

がん細胞を駆逐してやる!!








ちなみに現在の主治医は5代目です(笑)