レオ君。ドッグフード難民に一時期なりました。

サイエンスダイエットは、ウンチが多く、かつ、食糞。

病院でスキンケアのアドバイスを受け、ロイヤルカナンの消化器ケアに。

しばらく続けても、実感がなく、つま先の痒みが続きます。

 

前のブログでも載せましたが、皮脂の多い犬種は体内の油が足元に溜まり、細菌が付くだけ。

シャンプーで簡単に改善。

 

それまでの間、多種・多様のドッグフードを試しました。

一方、愛犬家仲間からの情報も総合した結論です。

 

大手メーカーで、かつ、主原料タンパク質が魚🐡又はチキン・七面鳥等🍗のドライフードが

多くの犬種に合う確率が高いのではないでしょうか。

更に、タラやサーモン🐡のトッピング、これを多い目にするのがベター。

もちろん、レタスなどの野菜🥬やリンゴ🍎・キウイ🥝などのフルーツなどもおやつに良(アブラナ科のキャベツなどは体質による。)。

とにかく、トッピングを多くすることで自然食🍚に近くなり、かつ、不足しがちなミネラル等がフードでカバーできることが安心。

 

アレルギーのある子は、やはり療養食フードや大手ヒューマングレード系がベースになるとは思います。

 

信頼できる病院の先生が、先日も、やはり喜んで食べるものが第一です!って。

ヒトもワンコも、美味しいのが大事なようです。