最近、若い世代がみな同じように見えてしまう現象に襲われている。

まさに、老化現象のひとつなんですけれど💦

★生成AIです

老化と顔の認識能力の変化

老化に伴い、私たちの顔の認識能力に変化が生じます。

具体的には、加齢と共に脳の処理速度や視覚的識別力が低下するため、他人の顔を区別する能力が衰えることがあります。

これは、神経系の自然な老化プロセスの一環であり、特に若い世代の顔の細かな特徴を識別することが難しくなる現象です。

だって。

嫌あねえ。

もう老いることは避けることができないから受け入れるしかないのだけれど💦

 

もともと人の顔を覚えるのは得意ではないので、会社員時代は営業職だったから名刺交換の際に

名刺の裏に会った人の特徴を書き込むようにしていた。

同じ人と3回会ってようやく顔の記憶が出来ていたのでなかなか苦戦していた。

 私の友達で一度会った人の顔をしっかりインプット出来る子がいるが、これはもう最高の特技として自慢できると思う。

人って覚えていてもらえることに喜びを感じるし、仕事でもプライベートでもプラスの作用に働くので、そういう能力が

長けている人は生まれ持ったそのギフトを当たり前と思わずに、大いに人生謳歌に活かして欲しい。

 私もその能力が欲しかった!

 

若い世代をいっぺんに複数人目にしたとき、同じように見える方、一緒に老いる過程を受け入れて

楽しんでいきましょう!笑い泣き

 

 

  音譜音譜音譜本日の淑女のおススメ音譜音譜音譜音譜

抗老化効果に期待したい逸品。NMN!

NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)はビタミンB₃から作られた食品成分で、抗老化効果が注目されています。体内でNAD+に変換され、若返り効果や肌トラブルの改善などが期待されている。