初めて『老化現象』を感じたのは確かアイライナーを引く時だったと記憶している。

仕事行く支度として化粧という作業はだいたいの方々がしているであろう。

 いつもの通り、化粧を終えて飲みかけのコーヒーをグイっと飲み干したとき、ハッとした。

「あれ・・・私、アイライナー引くとき目の上グイっと持ち上げたよね?」

そう、今まで片手で引いていたアイライナーを両手でやっていたことに気づいたのだ。

つまり、肌の皮膚が重力に忠実で下がっていたため、アイライナーが書きづらく無意識に片手で引き上げて引いていたのだ。

当時のプチショックでした。

 そして、今は以前よりアイライナーの面積が大きくなりました。

あれから肌の皮膚の重力がさらに加速していったから。

 

↓↓↓ 愛用のアイライナーとマスカラです。使い心地マジ神ですOKOKOK

 

 

 

其の①で書いた生老病死は人間誰にも避けられません

 受け入れて生きているつもりですが、多少はあがきたいのが女心というものです。

宝くじが当たったらリフトアップの整形をしてみたい。

 

アラフィフと呼ばれる年齢にさしかかったので、そろそろ老化した顔に似合う化粧を考えた方が良いのかな。

20代からそんなに化粧方法変わっていないので💦

 

 

  音譜音譜音譜本日の淑女のおススメ音譜音譜音譜

THE 梅酢

 湿気の夏はとにかくサッパリ感、スッキリ感、爽快感が欲しい!

私はこの梅酢をソーダで割ってお風呂上りにゴクゴク飲むのが夏の幸せ笑い泣き

酢で身体が喜んでおりますお願い