家庭の電気代、6月から14〜42%値上げ 電力7社発表

 
ふざけてないですよね?
去年も上げましたよね?
 
 
東京電力さんは黒字と見ましたが・・・・
私の勘違いでしょうか?
 
私が会社員を辞めてから電気代は上がり、今年の定額減税の対象にもならず、色々とタイミングが悪い人生のようです。
 
今年の夏は去年と比べて家で過ごす時間が増えたので必然的に電気代が上がってしまう。
これは仕方がない。
 
体調悪化にならない程度の電気代節約の夏にします。
家で熱中症になる率も意外と高いですし。
 
私は生まれてこのかた一度も熱中症にかかったことは無いです。
夏生まれのおかげか、夏は嫌いですが暑さには強い方のようです。
去年の今頃は営業として猛暑の中、外回りをしていましたし。
 
 今年はまだエアコンをつけないで過ごせている。(ちゃんと作動するか試運転はしました)
扇風機で凌げています。
扇風機は12年使った物とサヨナラをし、ダイソンデビューしました。
ひゃっほぉ~い音符
冬は温風にもなる1台2役の優れものです。
来月の誕生日プレゼントとして前倒しで頂きました。
 
今日は友達から呼び出しを食らい、軽く一杯飲みに行ってきました。
汗がダラダラ出てる時のキンキンに冷えたビールは最高っす!
 

 

音譜音譜音譜本日の淑女のおススメ音譜音譜音譜
 

夏と冬に大活躍してくれちゃう奴です!

私のは一番下のタイプです。