日曜日の夜、明日の出勤に憂鬱さを覚える生活が終わってから数か月経過した。

絶賛『無職』中。

現在は傷病手当を申請しながらほそぼそと生活している。

 社会保険から国民保険に切り替わったとき、薄っぺらい紙の国民保険証を眺めながら

「会社員じゃ無くなったんだ私・・・」と嬉しいような寂しいような気持になったのを覚えています。

年金も税金も保険もこれからは自分で払わないといけない

傷病手当は会社員の給料時の65%しか支払われない。

そこから健康保険、年金、税金を払わないといけない。

 会社員ってなんだかんだで守られていたんだなあ・・・っと思った。

しかし、私は自分の為にキッパリ辞めた

今は好きな物を迷わず買うこともできないし、携帯キャリアもソフトバンクからラインモに替えて安くした。

オンラインヨガも止めてYouTubeで観ることにした。

外食やテイクアウトも会社員時代のときの半分以下にした。

 

私は『お金』より『時間』を選んだ。

 

20代、30代、そして最近まで本当によく働いた!

今思えばかなりブラックな会社にも在籍していたこともあった。

もう会社員としてやり切った感が満載なのでこれからは自分の時間に充てていく

 

今は平日の通勤時間の朝にゆっくり近所を散歩したり日常生活を楽しんでいます。

 今じゃもう満員電車に乗れません。

お金かからないし心にも身体にも良いことずくしではないか。

 ブログ始めたのを機に興味があることを片っ端からやってみようと思う。

お金をかけずに学べる事から挑戦だわ!

 

 

 

ベルベルベル淑女の「本日のオススメ」ベルベルベル 

 

メープルシロップ

我が家は砂糖代わりにメープルシロップと蜂蜜を使っている。

メールプルシロップは下のコレ下矢印

 

パンケーキだけではなく、煮物や酢の物、調理の際に砂糖を入れる料理は全てメープルシロップ。

味が気になる?

 

偏見はだめですよ

 

違和感ないですから音符

 

メープルシロップの効用

『抗酸化物質が豊富に含まれており、健康維持に役立ちます。また、ビタミンやミネラル(マンガン、亜鉛、カルシウム)が含まれており、免疫力向上や骨の健康をサポートします。血糖値の上昇を緩やかにする低GI食品として、砂糖の代替としても最適です。』と書いてありました。

 

気になった方はお試しあれうさぎのぬいぐるみ