横浜DeNA 史上最大の「下克上」で日本シリーズ出場決定

ライブドアニュース

 

DeNAはレギュラーシーズンで優勝した広島に14・5ゲーム差と大きく離される3位に甘んじたが通算4勝2敗(広島のリーグ優勝アドバンテージ1勝を含む)で今世紀初となる夢舞台への切符をつかんだ。3位チームの日本シリーズ出場は2010年のロッテ以来7年ぶり2チーム目で、セ・リーグでは初めての快挙。14・5ゲーム差からの下克上は過去に例がなく、史上最大のドラマの主役となった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらららら・・・困ったことになりました。

私の贔屓はパリーグ西武です。シーズン2位でしたが

CSシリーズで楽天に負けました。

そもそもレギュラーシーズンで 10ゲーム以上首位のソフトバンクに話されているので

しょうがないです。

 

一方セリーグはレギュラーシーズン14.5ゲーム差だったdeNAが日本シリーズへ進むとは 

揉めそうです。

 

 

話は変わって

 

朝日新聞によると

23日午後9時40分現在で集計した結果、自民党は289選挙区で2672万票を獲得し、得票率は48%だったが、議席では75%を占める218議席を獲得した」と、選挙制度がおかしいと言い出します。 

BROGS

 

 

ふむふむ 確かにおかしいですね。

共通して言えるのは  そういうルールになっている 。

こいう逆転の狙いがあってのシステムでしょう。

 

そして逆に 

今のcs制度は 大逆転できる可能性が来年以降の広島にある。

 

今の選挙制制度だから 野党にも次の選挙で大どんでん返し出来るかもしれない。

 

ということです。

その危険があるから  大勝自民も 緊張感でてくるし

3位以内に入ろうと各球団頑張る わけです。

 

クライマックスシリーズの件に話し戻すと

今年はセもパも広島・ソフトバンクともにダントツ優勝だったから

ボヤキは増えてくるでしょう。

 

私的には

昔のように 首位同士で日本シリーズやって

 

ペナントレース終了後 日本シリーズ開幕までの2.3日の期間に

セの2位と パの3位 パの2位とセの3位で戦い

勝者が戦いう つまり 2試合で3位決定戦やってほしいです。

い盛り上がるかな????

 

オープン戦・ドラフト等の有利条件とか賞金かけてとか・・・微妙だな。

 

 

でも野党支持者より広島ファンのほうが 悔しい気がします。