安倍晋三内閣の支持率が再上昇 8.6ポイント増の44.4% 野田聖子総務相と河野太郎外相も「期待」上回る 共同通信世論調査

学園問題も一息ついたのでしょうか・・・

内閣改造したらしたで非難も起きますが

もっと重要な問題も山積みです。

 

米国ではトランプさんの評価評判がガタ落ちです。

 

トランプ大統領、支持率が低迷 米大調査では33%

朝日新聞 8/3

トランプ大統領、FBI長官を更迭 ジェームズ・コミー氏 HUFFPOST

韓国では新大統領がいいのか悪いのかまだよくわかりません。

北朝鮮融和は「非現実的」 文政権に国内からも批判 毎日新聞

 

これは予測ですがGDPが外需から内需へシフトして好調に推移しそうです。

 

4~6月期GDP、年2.6%増=内需好調で6期連続プラス-民間予測

何が言いたいかというと

米国韓国よりもTOPは しっかりしている。トランプより人柄はいいし朴クネと次の人より外交できる。

 いい仕事している。

外国のTOPと比べて ましです。だから 私は支持しているということです。

 

経済もいいのに・・・いやだからこそ こんな見た目の態度言動の非難しか できないのか?

安倍政権の傲慢さ、噴出=柳田邦男  毎日新聞

 

私は別に傲慢でもいい。 TOPなのだから 下手に低姿勢・謙虚で「いい人」である必要はないと思っています。

振り返れば日本は今まで「とても「いい人」を総理大臣に求めていました。

そのうえで仕事ができるのが理想的ですが・・・

 

プーチン大統領も「いい人」なのでしょうか・・。