今日は晴れで最高気温24℃と過ごしやすいお天気でした晴れ

が…昨日まで2日間は最低気温が一桁と寒く、なんと一旦切った暖房を夜はスイッチオン🔛してしまいました雲アセアセ


昔から、ライラックが咲くと一旦寒くなると言われていて、別名リラから[リラ冷え]なんて言葉もあるので寒くなったのだと思います。


我が家は、お仕事組も不規則な為、少し遅めに起きる私…

オットは仕事の予定も聞かなきゃ言いませんもやもや


普通に起きたら、不機嫌な顔をして鍋の蓋を開けたり、冷蔵庫を開けガチャガチャとワザと音を立てる魂


次女と半分ずつ食べて!と言うと「じゃ、いらない!」と睨まれたムカムカ

よくあるんです。

自分の不機嫌をぶつけて来る時がムキー


ここで何か言って不毛な争いにパワーを使いたくもありません。


なのでサッサと出掛ける事にしました!!


行き先は近場の大きな公園チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

満開のライラックを見る為にプンプン

今日は頑張って歩くと決めた日です♪


間に合いました大好きなライラックおねがい


4枚の花びらですが、たまに5枚の花びらがあるんですって!!

それを見つけたらラッキーだそうですルンルン

私は見つけられていませんタラー

甘ーい香りが風に乗ってほのかに香りますルンルン


アネモネや終わりがけの菜の花黄色い花


黄色の藤の花?と思ったらキングサリと言うヨーロッパの花のようですチューリップ黄


嫌なことも、すっかり忘れてお花に夢中になれました照れ