先日、次女の休みの日に2人で買い物に行ってきました。


すると、少し早いけど「母の日」のお花買ってあげる〜っと

ホームセンターで見つけたブーゲンビリアの鉢植えをプレゼントしてくれましたおねがい


ブーゲンビリア…大好きなんです🩷


その昔、独身の頃ですが…

会社の社員旅行で沖縄に行き、その時に、初めてブーゲンビリアを見ましたブーケ1

それから月日は流れ、訪問介護をしていた頃に…訪問先の利用者さんが大切に育てているブーゲンビリアを見せてくださいました。


鮮やかな色と可愛さに魅了されて、いつか鉢植えで育ててみたいと思い続けていたので、とっても嬉しいですラブ


南国では庭木としてありますが、北国では絶対に見られないお花なので貴重ですハート

憧れのお花ハート

真ん中の白い小さな花が咲くのが楽しみです。


こちらは高断熱住宅で冬も室内は暖かいので、このまま育ってくれることを願いながら大切にお世話したいと思います。