おはようございます晴れ


昨日は一気に気温上昇26℃の北の街晴れ

暑かったです。

東京と同じくらいポーン

まだ本格的な春きてないのに〜夏!?


でも最低気温は一桁なので夜は暖房が必要です。

寒暖差に身体が付いて行きませんタラー


やっと冬囲いを外したので猫の額より小さなお庭で愛犬くんと遊びました。


雪の重みで折れないように木には冬の間、囲いをしています。

長い冬を耐え抜いて自由になった木達が春を満喫しているようにみえました🌲キラキラ


ここからは見えませんが裏のお宅には、まだ若干の雪が残っています。

いつもは厄介者にしている雪が、この日は涼やかで美味しそうに見えてしまいました笑い泣き


母のお世話になっている特養から介護報酬の改訂に伴う重要事項説明書と承諾書が来ました。

また値上がりするのかしらアセアセ

入所時より既に月2万円ほど上がっています。

少子高齢化の波は特別養護老人ホームという国からの助成や税金の優遇などもある施設介護にまで及んでいます。


長生き日本🇯🇵

私は不安で長生きしたくないな…

なんて思ってしまうお知らせでしたガーン