こんにちは♪


桜満開の皆さまのブログに癒されながら…

桜前線北上を首を長くして待っています🌸


そんな中、昨日は次女の車に乗せられ市内の少し離れた場所までドライブに出掛けました。

目的地は次女お勧め鶏白湯のラーメン屋さん🍜


濃厚クリーミーなのにあっさりしたスープとモチモチ太麺が絡んで箸が止まりません照れ

スープはブレンダーで泡だてていましたからクリーミーなはずですキラキラ


これは新感覚です。

もはやラーメンと呼ぶのか?

と思う程、上品でまろやかで優しいです🍜


そしてミニ丼は「知床鶏丼」。

低温調理された柔らかい鶏肉と卵がとろけましたキラキラ


帰り道に道内銘菓の一つ「もりもと」へ🍰


私は「苺の王様ショート」を頂きましたラブ


「もりもと」はやはり苺ショート🍓

大きな苺としっとりスポンジと軽すぎる生クリームが最高です🍰


お昼は完全に食べすぎたので、ケーキは夕飯として食べました


ほとんど食レポになってしまいましたがアセアセ


実は誕生日で次女からのプレゼントの一日でした🎁

また一つ還暦に近づいていますが…今年も無事に迎えられた事、プレゼントしてくれた次女に感謝する日となりました。

次女よ❣️ありがとう❣️


因みに…満腹と疲れで帰宅後は2時間は横になりました笑い泣き


今日もお読み頂きありがとうございます♪