こんにちは♪


今日は午後から雨のコチラ地方☔️

でも雪じゃないから春っぽくてちょっぴり嬉しいです照れ


いよいよ冷蔵庫もカラになってきたので昨日は魚が安くて新鮮なスーパーとお肉が安くて美味しいスーパーをハシゴしました。


ハシゴは流石に疲れたので昨日はお刺身にして今日やっと魚の調理に取り掛かりました🐟


黒カレイの煮付けは百万年ぶりくらいです笑い泣き


新しい魚を買ってきたので冷凍してたシャケは焼いてフレークにして保存します。

おにぎりにピッタリですおにぎりキラキラ



昨日の夕飯は特売のキハダマグロと甘エビはお刺身で、お浸しはみつ葉です☘️


味噌汁は甘エビの頭の予定でしたが…味噌を買い忘れてしまいましたアセアセ


いつも買う物はスマホのメモ📝に書いて置くのですが、書く事も忘れてしまってたので仕方がありません笑い泣き


お吸い物にしました🦐


煮魚がなかなか作れなかったので今日は脱出記念日ですルンルン


ヘルシーな食卓で終わるはずだったのですが、次女がセブンで、ひと口カヌレアイスなるモノを買ってきてくれたので2個だけ食べてしまいました🍨


うん…味と形がカヌレね!!

という感じのアイスでしたが口に入れると、ひと口の割には大きくて歯に染みて知覚過敏には拷問になってしまいました笑い泣き