こんにちは♪


このところ春の兆しを感じていましたら昨日からまた真冬に逆戻り☃️

大雪になっております💦

まだ2月…そんなに甘くはない北の街です。


そんな中、頼んでいた清見オレンジ🍊が届きました🧡


規格外だけど送料込みで安くて美味しそうな清見オレンジを発見💡


家用ならお試ししてみようとポチッとしましてお店からのメッセージを見たら…

「北海道600円送料」となっていて驚き

やってしまったガーン

安いので良しとしよう🧡


食べてみたらコレが甘くてジューシーで美味しくてラブ

買って良かったですキラキラ


昨日は待ちに待った市の排雪が入っていて…

雪が降ると除雪車は入るのですが積み上げられた雪で道幅は狭くなっているので一冬に一度の住宅街の排雪は楽しみなんです照れ


でも排雪作業は除雪車がダンプに雪を積み込む為、車の出入りは出来なくなります。


すると、配送業者さんが🍊の箱📦を抱えて走って来る姿が…

こんな日に申し訳ない気持ちになりました。

それなのに…

「遅くなってすみません〜」と息を切らしながら笑顔の配送業者さん🚚


4月から物流業界では労働基準が改定になり労働時間が短く設定されるそうですね


今まではドライバーさんの労働時間が長く設定されていた上で成り立っていた物を届けるという仕事…

今後は配達されて来るのは当たり前ではなくなる時代になるかも知れないとニュースで知り、雪の中、重い箱を抱え走って来てくれた配送業者さんが凄く尊く思えましたおねがい



素敵な配送業者さんと美味しい清見オレンジにひと足早くピンク音符ピンク音符感じさせて頂きました照れ