こんばんは。


変な星から来たオジサン

前からずーっと居たのですけどねアセアセ


最近、特に多出してきたと言うか…


娘婿が買い物や子育て参加をしている話に

「そりゃそうだ!若いも〜!オレだって若い頃は何でもやってた!」


いやいや、目線が違うでしょ?

親からしたら有り難いね!って話したの!


「だから!オレだってやってた!当たり前だろ!親なんだから!」


いや、全部なんてやってないし、、、どの口が言ってる?もうイラッとするからいいわもやもや

話が通じないガーン

どこまで承認欲求が強いだろう魂


急にご飯を炊いてくれた🍚

素直にありがとう!と思って食べていたら

「このご飯どお?美味いだろ?最近さ、ご飯硬いんだよね!オレ硬いの苦手だって言ってるだろ?この位で炊いてくれればいいから!水はここまで!分かった?」


オットの好みは少し柔らかすぎて炒飯やおにぎり🍙にするとベチャっとするから嫌いです。

そう言えば、義母はもっとベチャベチャご飯を炊く人だったから寿司飯なんて拷問だったタラー


次女が硬めご飯が好きだから〜このくらいで炊いて〜ってお願いされてるんだけど。。。


「次女の好みには合わせるけどオレの好みには合わせられないんだ?」


あーっ、思い遣りではなく自分の主張する為にご飯🍚炊いたのね。

あいだ取って普通に炊く事にしました。

オレオレ面倒くさいですもやもや


次女の誕生日のケーキ🍰

どこのお店にしようかな〜って楽しい悩み中なのに…

「何処でも良くね?オレはシュークリームでいいわ!」

いや、娘の誕生日ね!オレの好みは聞いてないんですけど。。。


ホント余計なところだけ口挟んでオレ主張する

ただの自己中オヤジは黙ってて貰っていいですか?


義姉から本当に小さなカゴに入ったオムツが届きました。

スタイやぬいぐるみ🧸付きでもなく全く映えもしない値段だけでとりあえず送りました!

って感じの🧺

オムツの枚数で言ったらお返しの方が高くなりましたガーンもやもや


さすが!義母の娘と息子です魂