こんばんは。


クリスマスなのに一昨日の続きですクリスマスツリー


実姉なのに何故そんなにストレスを感じてしまうのかですが…真顔


親族の揉め事の原因を作る人だからあせる

自己中で変に気が強いので長年に渡り何かしら事故を起こし喧嘩をする人です。

巻き込まれて間に入ってしまうのは疲れるんですネガティブ


歳を重ねて…巻き込まれる私も悪いと考えられるようになったので事故は未然に防ぐようになりました。


もしくは、勝手に単独事故で騒ぎ立てても巻き込まれないように身を守る事に徹するです大あくび


冷たいようですが私からは滅多に連絡する事はありませんが姉からTELが来る事がよくありました。

姉は一時期は仕事をしていましたが専業主婦。

仕事をしていた頃は夜中まで続くと翌日が辛いので切ろうとするのですがお構い無しです無気力


姉ですから当たり前ですが私より年上です。


お金が無いと言いながらも友達と飲み歩いてる話はかりです無気力無気力無気力

友達もコロコロ変わるので誰の事を言ってるのか分からなくなりますもやもや


そんなに友達の文句ばかり言って付き合ってる意味が理解出来ませんガーン


セレブではないのに見栄っ張りでセレブ思考なので…有名デパートとブランドと高級美容の話ばかりですので「興味がないから知らない」と言うと「ええっ!そんなのも知らないの?」と上から目線で説明してくれますが…ちんぷんかんぷんです驚き


「こっちは都会だからさ〜」が口癖で煌びやかなお店の魅力を全力で話されますが…私は旅行も都会より穏やかな田舎に行きたい派ですネガティブ


こんな感じの人なので愚痴も多く真顔

「飲みに行くと旦那がうるさい」

「友達がお金ないって言うから奢ってやったのに

私よりハイブランドのバック持ってた」など…

そりゃ当たり前だし、だからどうしたはてなマーク

と思ってしまいますむかつき


前回の御歳暮の件も詳しくすると…

こんなに凄い物を今から送るよーと言い、誰からはお返しが無いむかっむかっ

誰からはコレがお返しに送られて来るビックリマーク

と余計な情報までくれるので、お返しを指定されてるようにしか感じずストレスでしかありませんでしたネガティブネガティブネガティブ


姉には精神疾患で引き篭もりの息子がいるのでもう少し向き合ってやるべき事があると思うのですが…

それを言うと「だって」を付けて言い訳ばかりで甥っ子が不憫でなりませんよだれ


大変なんだと思います。

それは分かるんです。

でもお酒に逃げても何も解決しないし老後を見つめなければならない歳にきてるので逃げる年齢でも無いと思んです。



仕事を再開したいと言いだし甥っ子の事も将来の事もやっと考え出したのかと思ったら…

「旦那の給料も上がらないし、友達は美容整形してるけど私お金ないし〜誰よりも若くなって見返してやりたいから美容整形をしたいから〜」って魂


美容整形は悪い事ではないし良いんですよ。

宝くじでも当たったらシミ取りくらいはしてみたいと私も思いますが…にっこり

身の丈に合った生活をして行きたい私にはシミもシワも頑張った人生の勲章🎖️

エイジングケアのプチプラ化粧品で少しだけ抵抗してケアしてるので充分ですニコニコ


独身で婚活も考えてるなら分かります。


美容整形の素晴らしさを熱弁して勧めてくる…してない人の方が珍しくて汚くて見苦しいとまで言って物申す

姉はいったい何処に向かっているのかも分かりません無気力



恐らく姉はこれからも変わらないのだろうと思います。

自分が一番で生きて行くのだと思います。

もう少し心を豊かにして穏やかに過ごして欲しいのですがね真顔


要するに価値観が違い過ぎて合わないのだと思いますネガティブ


クリスマスなのに長々と吐き出してしまいました。

お付き合い頂きありがとうございますよだれ