こんにちは。


秋に体調を崩してから歯医者さんを勝手に休診していましたが再診しました。

古い被せモノを入れ替えなきゃならないのですが…やはり歯医者さんは苦手ですえーん


前回行った時に五十肩で通院してる事を話しましたら同じく長年五十肩で何処の病院や治療院に行っても治らない衛生士さんから病院を教えて欲しいと言われました。


久しぶりにお会いしたら「会いたかったのよ〜」と笑顔で話しかけてくれまして…

その衛生士さん受診したら何と五十肩ではなく「石灰沈着性腱板症」と診断され注射一本で痛みも嘘のように無くなりリハビリも必要無いとの事びっくり


そんな事あるんですねびっくり


凄く喜んで「本当にありがとうございました!もう嬉しくて!翌日から肩ぐるぐる回せるのよ〜」っと照れ


私は何もしてないんですけどねあせる

ただ整形の通院と五十肩の事をチラッと話しただけなんですけど笑い泣き


長年の通院やブロック注射でも治らず仕事中も痛みに耐えながらだったようです汗汗汗

痛みが無くなって本当に良かったです照れ



これからは少し憂鬱な歯医者さんも衛生士さんと仲良くなれた事で楽しみになって来ました❣️


何だか嬉しくなって帰りにスーパーに寄ったら…この時期の北の味覚がお安くなっていまして作る元気まで出て来ましたおねがい


真鱈の子とつきこんにゃくで煮物にすると「子和え」と言う郷土料理になりますニコニコ


たちポン

真鱈の鱈子と白子で2品出来ました。

完全に居酒屋メニューです笑い泣き


今年は雪も遅く暖かい冬です。

この時期こちらではプラス➕気温だと「あったかいね〜」が挨拶言葉です🤝

とは言えお花は無いので得意の88円のガーベラ黄色に惹かれたので買って来ました🌼


このまま暖冬が続きますように🙏