こんにちは。


昨日は認知症で施設入所してる母が骨折した話を書きましたが…。

一夜明けて落ち着いて考えれば考えるほどモヤモヤして来ましたショボーン


施設のスタッフの皆さんには本当に良くして頂いてきたので有り難いのですが…介助中の事故…しかも難しい介助ではなく足の下のクッションを避けるだけなのに弱ってるとはいえ骨折してしまった事。


看取りをお願いしているので今後、益々信頼関係も大切になってきますショボーン


前々から娘たちと一緒に面会予定でしたので…もう一度、状況説明をお願いしました。


責任者の方が真摯に対応して下さり、担当者からの聞き取り状況や事故が起きた状況の記録も見せてくれ新人への注意指導も行った点や介助のミスも認めた上で反省と謝罪がありました。


私も事を荒立てるようにはしたくなかったですし起こってはいけない事ですが、母を含め二度と起こらない事を願っている事を伝え、日々一生懸命に介助して下さるスタッフの皆さんでとお菓子を渡し今後も宜しくお願いしますと頭を下げて来ました照れ


母はご飯以外はベットで寝て過ごしていますが突然の孫たちの訪問に少し驚いた様子でした。

何と私には見せない最高の笑顔を見せておりましたルンルン


孫たちを本当に分かったのかは疑問ですが…

笑顔になる瞬間があったのだから良い事だと思いますキラキラ


その後は久しぶりに女子3人で買い物に🛍️

長女も大きなお腹で元気に歩いて居ましたが外を歩かせるのは気が気ではありませんアセアセ


幼い頃は少し歳の離れた次女の手を繋ぎお世話してくれたお姉ちゃんですが今年は次女がお姉ちゃんの手を繋ぎお世話してる姿を見ると微笑ましくもあり時の流れを感じる日ともなりましたおねがい


今あんこがブームになっている長女の為に十勝発祥のスーパーDAIICHIで手作りおはぎを買って来ましたキラキラ

このスーパーの売りです!

大きくて手作り感満載のおはぎはあっさりしていて何個でも食べられそうな美味しさでしたチュー