こんにちは。


先日のブログでスケートリンクのようなスーパー駐車場🅿️で転びそうになり体制を整え五十肩の痛みが復活した話を書きましたがえーん


診察では、多分まだ可動域が狭い斜め上に腕を上げてしまい響いての痛みの可能性が高いので様子を見ましょう!との事でリハビリは軽いマッサージを中心にしたものでした。


担当の理学療法士さん「不運な事故みたいなものでしたね。でも転ばなくて良かったですね」と笑い泣き

そうなんですよね。

転ばなかっただけ良しとしなければ笑


「でも思ったより筋肉も硬くなってないですし改善してた可動域もそんなに影響ないみたいなので大丈夫だと思いますよ」って!


言葉だけで少し安心しました照れ


「この状態だと今週は改善してた可動域を保つ体操のみにしましょう。痛みが出る所までは絶対にしないでくださいね」とテーブルに両腕を乗せて伸ばす左手で右手を支えながら上に伸ばすの2点だけをするように言われました。


来週の受診までに痛みが軽減されてる事を願いながらボチボチ頑張りますルンルン


順調に成長している長女とお腹の孫ちゃんですがお腹にスイカを抱えてるくらいに大きくなって来ましたニコニコ


私は余りお腹が前に出ない体質だったので娘もそうだろうと思っていたのですが(娘も私の体験談でそう思い込んでいました驚き)

どうやら前に突き出すタイプだったようで重そうにして居ます怒り


まだ予定日までは2か月弱あるので娘婿は初めての妊婦腹に「このまま大きくなったら破裂しそうで怖い」と本気で言ったらしいです笑


前回、牛乳贈答券が当たったので今度はお米を狙っております!!


1年分なんて当たったら素敵ラブラブ

すっかり懸賞マニアになりそうです爆笑