こんにちは。


最近、体調不良の報告しかしていないですが頬が突然腫れましたえーん


そして頬が腫れると目の下がシワシワになる事も初めて知りまして朝起きて鏡を見て自分の老け込んだ顔に驚きましたびっくりアセアセ


何が原因か…?


暖房が付けっぱなしになる冬にかけて湿度が下がり乾燥するので数日前に加湿器を使い始めたばかりでしたので乾燥してるからだろうと念入りにお手入れしました。


が…夜になり益々酷くなったようなガーン


翌日は久しぶりに友人とランチの予定があり何としても治したいタラー


パックをして今まで以上に化粧水を入れモチモチなのに頬の一番高い所だけ腫れてるんです。


断ろうか…いや、朝になったら少し良くなってるはずと謎の自信があり起床しましたが治っていませんでしたガーン

念入りにお手入れしてメイクして何とか出掛け友人にも晴れてる事を報告してお披露目タラー


帰宅後、本気で原因を考え始めました。


そういえば…いつも愛用している化粧水を年齢も考えレベルアップしようと同じシリーズのエイジングケアタイプに2,3日前に変えたばかりでした。


慌てて洗い直し元の化粧水でお手入れし直し冷やしながら寝ましたら治りました!!


同じメーカーの同じシリーズなので大丈夫と思い込んでいました笑い泣き

どの成分かは定かではありませんが私には合わない成分があったようですアセアセ


もう怖くて変えられません。

て事はエイジングケアは出来ないのか?

今後は慎重に試して行きたいと思います!!


そんな私に友人からお裾分けでジャガイモ🥔を頂きましたキラキラ

しかもベーコンと素までセットでジャーマンポテトにしてねって素敵過ぎる友人ですブルーハーツ


とっても美味しかったですラブ


今日から雪予報で最高気温は昨日の17℃から一気に6℃になり明日は氷点下だそうです。

寒暖差が激し過ぎですガーン


皆さまも寒暖差とスキンケアにはお気をつけてお過ごしくださいクローバー