こんばんは。


前回のブログで免疫力アップなんて言ってたのに

先週末あたりから左腹に鈍痛がありましたえーん


数年前に一度虚血性大腸炎になった事があるのですが…仕事や子供たちの事でどうしても外せない用事があり1週間我慢してしまい動くのも辛くなったんです汗


今回の場所と痛みが虚血性大腸炎のなり始めに似ていたので早めに胃腸科を受診しましたあせる


レントゲンを撮り触診で押されたら飛び上がる程痛いのですが下痢や吐き気なども無くご飯も食べられるので血液検査をして整腸剤だけの処方で様子見となりました。


徐々に痛みが軽くなって行き検査結果の為、再受診しましたら炎症反応は僅かしか出ておらず「軽く腸に炎症起こしただけですね」と言われ安心しました笑い泣き


初めて行った胃腸科だったのですが腸の絵まで書いてしっかりと説明して下さる先生と優しい看護師さんで良かったです。

   

待合室の真ん中に大きな水槽があり熱帯魚🐠が優雅に泳いでいて癒されました。


体調も良くなったので工藤静香さんがInstagramで作っていたゴボウの揚げ焼き?を作ってみました。


美味し過ぎて無限ゴボウでしたびっくり

レシピは工藤静香さんのInstagramをご覧ください(笑)


鮭料理が続いてます!

鮭フライをタルタルソースでキラキラ


これも美味しかったですラブ


巷で話題の…雪見だいふく白い恋人ブルー音符

やっとスーパーで見つけました。


やはり雪見だいふくは裏切りませんね。

ただ、白い恋人かと言われたら微妙でしたが美味しかったです照れ


この週末は冬タイヤ交換も出来たので…さぁ雪よ来い☃️って気分になって居ますが、本心では降って欲しくはありません

天気予報を見ながらドキドキする日々が少し続きそうです笑い泣き