こんにちは。


すっかり冬の北の街です雪

何故か雪が積もってないこの時期が1番寒く感じるんです。

身体が冬仕様に変換されてないからですね。

きっとあせる


お料理は好きだったのに…すっかり億劫になってしまいましたが今が旬となると食いしん坊の出番となります爆笑


頂き物の生鮭はチーズ焼きとアラ汁にしました。

鮭は捨てる所が無い魚と言われていますが頭と白子も食べます。


カジカの子の醤油漬けと焼き秋刀魚🐟


秋刀魚は男性陣の立っての願いで炭焼きにして貰いました。

寒いのにビール🍺片手に炭焼きの秋刀魚を食べたいんですってびっくりマーク


でも寒すぎて焼いたら入って来て中で食べてました笑い泣き


坊ちゃんカボチャのグラタンとホッケです。


坊ちゃんカボチャは片手に乗るくらい小さくて甘みの強いカボチャなので皮ごと食べます。

チンしてグラタン詰めてチーズ乗せて焼いただけなのですが美味しいですキラキラ


海水温の上昇で北の海も魚の時期が遅くなっています汗


美味しく頂けた事に感謝して今年のお魚パーティ終了です♡


気温差が大きいですので免疫力アップで乗り越えて行きたいですねクローバー