こんにちは。


気温が一気に下がり昨日は初雪が降りました雪だるま

思ったより少なくサラッとだったので昼には溶けてしまいましたが…

どんなに暑い暑いと言っていた夏も終わると冬の足音は聞こえるものですにっこり


ブロ友さんに背中を押して頂いたお陰で重い腰を上げて乳がんと子宮がん検診に行って来ました。


何処も混み合っている乳腺クリニックと婦人科を別々に受診するのは気が進まなかったので今回はがん検診センターで同時にしてもらいました。


午後の予約にしたからか空いててびっくり凝視

空いてると言っても広い所なので20人くらいは居たのですが全ての検診が出来るので待たないように振り分けられていました。


受付を済ませて更衣室で検査着に着替えると婦人科検診で10分ほど、マンモグラフィは直ぐに呼ばれました。


前回は多分4年前なので忘れかけていましたが腕を上げながら姿勢をキープなので五十肩が治ってきてから行って本当に良かったですニコニコ


ただ…右と左でギューっと押される時の痛みが違ったのですがあせる

これって大丈夫でしょうか?

自分で覚悟を決めて行ったのに少し不安になっています驚き


がん検診センターだと結果が郵送なので、それまで気になる時間が長いのですが…それも自分で決めた事なので良しとしなけばにっこり


検査の話ばかりですネガティブ

更年期に入ってから急に血圧が高くなり循環器クリニックで弱い降圧剤を処方されています。

他は正常値なので一年に一度心エコーと頸動脈検査があるのですが…

前日受けたら血管年齢が若返っていて先生に褒められましたキラキラ


30代前半〜40代前半は嬉しいです!!

見た目ではなく血管ですが〜アセアセ

血管年齢は大事ですね爆笑


先生に「見た目も若返るともっと嬉しいですけどね〜」と言ったら「そうですね」と苦笑いされました笑い泣き


先生、余計な事言ってごめんなさいと反省した瞬間ですネガティブ


今年中にやらなければならない事の一つがまた終わったので少しゆっくり過ごします。

あっ、義母が大人しくしてくれる事を祈りながらですが無気力