こんにちは。


またまた義母に平穏な日々を遮られておりますショボーン


義母ご指名の極暖ヒートテックに毛布や暖かエプロンを買う為お店をハシゴし、母の為の葬儀見積もりの打ち合わせなどを済ませたらクタクタでお弁当を買って帰りました。


週末に持って行くTELをするオット。

何やら義母が美容室に連れて行けと言ってますあせる


美容室は施設に出張美容師さんが来てくれるので、そこを利用する事になっていたのですが…

いつも行っていた所に行きたいとおーっ!


施設に来る美容室を利用するよう話すオット。

「そんな知らない所オッカナイしょ!」(怖いという意味です)あせる

「いや、皆そこを利用してるんだからさ〜大丈夫だって!」とオット。

「他の人は家族に美容室連れて行って貰ってる人も居るんだから!」と聞き入れずあせる

「いや〜何処の店に行きたいって言うの?」

「大通り」ってポーン

ええっ?遠すぎです絶望


もう絶対に無理ですびっくりマーク

街中で駐車場もありませんし、そもそも歩行器使ってるので人混みに行くのも大変ですし、施設費で一杯一杯でお金はかけられません絶望


そのやり取りで疲れたオット…

何を考えてるのか「いや…一応○○(私の名前)と相談してみるわ」とチーン


はぁ?何故私を巻き込むの?

私は知らないジェスチャー❌で怒りを表すと慌てて説得に入りましたが…

時既に遅しゲッソリ

一度口に出したんだからあせる


もう本当に巻き込まないで欲しいですムキー


因みに義母が行ってるという美容室ドライヤー

何事も文句しか言わない義母ですから最後に行った時も…

「下手くそなんだわ〜嫌になるよ」と何度も言ってたんですがねもやもや


オットには断固説得して頂きます!

愚痴ばかりですみません。

疲れますガーン