こんにちは。


何とか頑張って施設入所までのお世話をしたので少しゆっくり自分の事だけを考え労りたいと思っていたのですが…

そんな優雅なひと時も無さそうです汗


義母は何かあると直接オットにではなく義姉に困ったとTELするので義姉経由で話が来ますイラッ


毛布が見当たらないとか暖房つけてるけど寒いとか甘い物が食べたいとか色々と…


施設ですから毛布はクローゼットの上の方に入っているので暖房の事も含め職員さんにお願いするように言ってましたし、週1の買い物介助or買い物代行時に買うなり頼むなりすれば良いだけなのですがぼけー


オットは月末にかけて仕事も忙しいので11月に入ってから都合付けて行くと義母には話してたのですが…

まだ来ないから毛布もなくて寒いと義姉に言ったようでおーっ!


何故そうなる?

職員さんに頼めば済む話です。

頭を下げて人に物事を頼み素直にありがとうが言えない人えー?


一人暮らしをしていた時もTELが来るとアレがないコレは重いから買えない。

病院行こうと思うけど〜暑いから〜歩くと死にそうだ。

私はこんな難しい事は分からないからどうすればいいのさ〜イライラするよ。

などなど…とにかく長々と愚痴と文句だけショック



「申し訳ないけど空いてる日に連れて行ってくれるかい?ちょっと教えてもらえるかい?」と言えば良いだけなのに義姉経由で連絡が来るの繰り返しでした。


恐らく今回も職員さんにお願いもせず義姉に愚痴って私達が何もしないアピールをしたかったのでしょうムキーッ


私は施設入所まで無理してやるべき事はして来ましたから行く積もりはありません!


ただ寒くなってきたので冬物の下着やズボンなど足りない物を出た次いでに陰ながらせっせと見て回り買い揃えて準備はしてましたのでオットに持たせますぼけー


義姉から追加でヒートテックと年賀状と毛布も一枚買って欲しいと言われたので今日も買い物デーになります。


もうね…長年そうなんですあせる

義姉が帰省して帰ったら義姉の愚痴をたっぷり聞いて来ましたから私の悪口も義姉にたっぷり聞かせてるのでしょうえー?

実の娘の悪口を嫁に言うくらいですから嫁の悪口を言わない訳ありませんねおーっ!


普通に生活したいだけなのに。

どんどんストレス原が外からやってくる絶望


以前ブロ友さんが…

自分の為に良い嫁、良い娘、良い妻辞めます。

と言ってらっしゃっり、なるほど〜その通りビックリマークと気付かせて貰えたのでニコ


私も良い嫁も妻も辞めさせて頂きますぶちゅー