こんにちは


今年も後2ヶ月を切りましたが早いですねあせる


昨年の夏で仕事を辞め少し休めば元気になれると思って居たけど元気になるどころか起き上がるのも辛い日々、取れない倦怠感の中何とか簡単な食事を準備して横になる生活でしたショボーン 


そんな感じで年明けたら今度は娘の事や親の事で倦怠感も取れないまま動き回り気がついたら秋になってたびっくり


そんな訳で先日かなーり遅れてやっと確定申告をしてきました。


書類に囲まれるような仕事をしていたはずなのに…書類が苦手になり手を付けるのが億劫で疲れやすく出来ずにいましたえーん


今は税務署に行ってもスマホ操作を教えてくれて自分でやるんですねびっくり

初めての操作と画面なので教えて頂きながら何とか出来ました。

担当の方が優しく親切な方で良かったですウインク


戻ってくるのは四万ちょっとだけど無職の私には嬉しい臨時収入です照れ


安心してもいられません。

今年中にやる事がまだ2つ…母の葬儀社と合同墓地の契約も済ませたいと思っています。

まだ元気そうなのですがね。

高齢で癌もあるので看取り体制に入っているので…準備だけはしておかなくてはですピンク薔薇


3軒の家族葬の葬儀社に資料請求しました。

そのうちの一社が対応早すぎじゃない?という程早かったんです

ネットで送信してから1分でTELが来て…

対応の速さにびっくりでしたびっくり


黙って質問に答えていたら会員登録を勧められ危うく「はい」と言ってしまいそうになり慌てて「何社か見させて頂きたいと思いますので」と答え

たら翌日にはパンフレットと見積書が届きました。


広告でうたってるより高かったです絶望


母の場合は叔父叔母たちも既に亡くなっているので家族だけで直葬か一日葬などでそっと見送りたいと考えています。

他の所と見比べながら慎重に選びたいと思います。


元気になりお昼寝中の愛犬くんと可愛い薔薇が癒してくれています照れ