こんにちは。


ここ最近少し体調が良くなって気持ちも前向きになり楽しく秋を過ごそうと思っていたのですが🍂


それは数日前の夜11時頃…スマホを見ると多数のLINE通知があせる

なんだろう?と見てみると10年以上前に勤めていた職場の辞めた人たち数人で作ったグループLINEでした。


私がパニックを発症した原因にもなった会社ですので次々と退職者が出て仲良くしていた方がランチ会や飲み会を開催してくれて…

最初は「ホントに酷い会社だったね〜辞めて良かったね〜」なんて言って盛り上がっていました。


その後は半年に一度くらいのペースでお誘いがあったのですが都合により出たり出なかったり…

最後にお会いしたのはコロナ前です。

なので今回はコロナ明けで初めてのお誘いでした。


LINEが送られてきた時間が夜10時半と遅い時間あせるあせる

既に欠席の返信をしていた方が2.3人居ましたがランチ会を主催した方が、その方々に「残念ですがまたね」的な返信をされていました。


私が気づいた時間が11時頃だったので遅いので常識的に返信は明日にしようと思いまして…

翌日、近況など軽く入れて欠席の返信をしました。

その日の内に全員の既読は付いたのですが…未だ何の返信も無しショボーン


これって…どういう事でしょう?

私は何か失礼な事でもしてしまったのでしょうか?

モヤっとが止まりませんあせる



もし私をメンバーに入れたくないのであればグループLINEは使わずに個別で連絡したら良いだけの話だと思うのですがプンプン


思い当たる事と言えば、コロナ禍で一度だけグループLINEで安否確認と近況報告的なLINEがやり取りされていたのですが…

皆さん60代と私より年上でコロナ禍で孫に会えない話に華を咲かせていて1人の方が「私は今人員不足で大変で皆さんのお話にお付き合い出来ません」と返信していて…


私も当時は孫は居ないし仕事は忙しいしで話に入るタイミングが掴めないままグループLINEが終了していたので…

それが失礼だったのかも知れませんガーン


でも考えてみたら…そこまで親しくしていた訳でもなく年に一度程度なら色々な年齢や立場の方とのランチも視野を広げるし行動療法にもなるかな〜くらいのお付き合いだったので…

こんな嫌な思いをするくらいなら断捨離してしまおうと思いますプンプン