こんばんは。


突然の発熱で夜中に不安になり後で読んだら誤字脱字だらけの失礼なブログなのに…

皆様ご心配頂き御礼申し上げます。


一昨日の夜からの発熱は朝には一旦下がるのですが夜になると上がってしまい本日発熱外来を受診しました。

結果…コロナもインフルも陰性でした照れ


良かった〜とホッとしたのですが今また37.6℃と上がってきてしまいましたえーん

単なる疲れなのか?

風邪の症状がないので内臓?

何か他の感染症?

痛い所もありません。

昼間は下がるので明日の日曜日まで様子見て月曜日に改めて掛かり付け医に相談しようと思います。


元々が余り熱を出さない方ですので今回の発熱は子供からインフルが移って以来10年振りくらいです。


そして発熱外来ですが…

5類に分類されてからも発熱外来という指定された病院じゃなければ診察を受けられない事も改めて認識しました。


掛かり付け医は発熱外来をやっているのですが今日は休診でした汗

近くの発熱外来に片っ端からTELしましたが今日の予約終了や患者さんで溢れている、3時間待ちなので他当たって下さい。

など断られ続けました。


近くの老人病院も発熱外来をやっていると知りTELしてみたら…あっさり、はいお待ちしています!って笑い泣き

待合室も分けられてて中には同年代の男性が1人だけでした。

直ぐに検査をするので奥の部屋へ移動しましたが…この部屋がコロナ禍で一番大変な時に作った事が分かる空気清浄機とベッドと椅子だけがありビニールシートで覆われた個室でした。


こんな感じで看護師さんがファスナーを開けて鼻に綿棒の長いようなのでグイグイっと「15分位お待ちください。何かあればボタン🔘を押してくださいね」と言われ待ちます。


暫くして医師と看護師さんが来て隣の部屋の男性にはコロナ陽性を伝えていました。

「マジか…」と言ったまま落ち込む男性。

車で会計や薬を待つように指示していました。


ドキドキしながら私の番でしたが陰性との事で解熱剤は家にある事を伝えると会計は待合室でと言われ患者さんが居ないのであっという間に終わりました。


老人療養型病院

余り身近ではないので頭に有りませんでしたが…施設や設備が充実していて先生と看護師さんも優しく親切で良かったです。

それと共に明日から治療費が自己負担になるコロナですが発熱外来は今も逼迫しているのだという事を今回の経験から知る事も出来ました。


引き続き感染対策はしながら旅行やお出掛けを楽しんで頂きたいですねニコニコ

健康は大事です!

お読み頂きありがとうございますクローバー