こんにちは。


週末は以前の続きで義母宅の引っ越し準備に行ってきましたネガティブ


五十肩を理由にオットだけ行かせようとしましたが…重い物は持たなくて良いとか、下着の仕分けだけで良いと聞く耳持たずあせる

結局駆り出されましたおーっ!


昔から貴重品を押し入れの布団の中に隠す癖がある義母…印鑑はここにあるはずだから布団全部出して!ってあせる

布団出しても無いしょんぼり

おかしいわ!ここに入れた!この中の何処かに入ってるって!

毛布の中にチラシで包みビニール袋二重になった小さなゴミみたいな物がガーン

あーっ、合った合った!

それは良かった…でもね、お義母さん亡くなった後だったら私たちゴミかと思って捨ててましたよ〜って心の中で言って飲み込みましたおーっ!


こんな感じだから進みません汗


押し入れの奥からは前の引っ越し以来開けてない段ボールに食器が沢山!

それリサイクルに売れるしょ?

ってまた〜ぼけー

売れません!って売りに行くのも私達ですよね?

義母の辞書には迷惑と言う言葉は無いみたいですおーっ!おーっ!おーっ!


そして布団袋あるしょ?それ使うから!

使わないって!引っ越し屋さんが布団入れる袋持って来るからもう必要ないよ。

いや、でもその布団袋新しいんだわ!持って行くわ!

何で?持って行く必要ないってむかっ

いや、もしかしたら次また引っ越すかも知れないしょ!

いや、引っ越さないってむかっ

布団袋を巡ってオットと義母のやり取り延々と続きますイラッ


じゃあ、それアンタの所で預かって置いて!ってあせる

布団袋以外にも捨てさせない物が多々あり…

仕方がないので我が家に持って来ましたおーっ!

ただでさえ断捨離の途中で娘の荷物もまだ整理しなきゃならないのにあせる

我が家は荷物でぐちゃぐちゃです!!

本当に要りませんおーっ!おーっ!おーっ!


それから…他の所に取り掛かろうとしたらそこは義姉ちゃんが来てからやる

と譲らずあせる

もう遅くなったので残すところは残して帰ったので後は義姉に託しましたグラサン


託された事を知った義姉「ええっ?何で?勘弁して欲しいんだけど〜ホント難しいババだわ」とご立腹でしたがご指名なのでねにやり


引っ越しまでの間にやらなければならない手続きが沢山あります。

義母に代わってオットがやるのですが…

その事を話してもほれ、直ぐそこにあるしょ?あそこでやればいいの!と他人事ぼけー


どうやら義母の中では息子娘嫁が勧めるから高齢者住宅に引っ越してやるという気持ちしかないのが話の節々に出ていますムキー


そして施設費もギリギリで姉弟の負担もあるのに

私の小遣いも少しは無きゃ!いや使わないとは思うけどさって…ニヤ

こうやって子供たちの世話にならなければならない時ってそんな言葉出ないと思うんですがあせる


そして未だに通帳の中身を子供にすら見せないあせる

バックの中ぱんぱんにしてコソコソ隠してる。

誰も取らないから持ってるお金の開示だけしろ!

と思うのですがおーっ!


後もう少しです。

何とか無事終わる事を祈る毎日です🙏

でも、早速その後は母の施設の栄養士さんとの打ち合わせが入っております。

休み休み頑張ります笑い泣き