天皇皇后両陛下ご結婚30周年おめでとうございます㊗️

30周年は真珠婚だそうですね指輪


奇しくも我が家も今年真珠婚です。

私の結婚生活は雅子さまとご一緒に歩んで来ました〜ニヤニヤ

似ても似つかないのに雅子さま愛用のAラインコート🧥を着たりティアラ👑も似てる物にさせて頂いてデレデレ

雅子さまフィーバーの真っ只中でした。


一言に30年と言っても紆余曲折色々な事がありますね。

雅子さまが適応障害と発表された時は…あんなに知的で凛とされた方が…とショックでした。

その後の自分の人生でパニックや鬱が待ってるとも知らずに泣

でも、一緒に治療して治すんだ!と勝手に重ね合わせ、お出ましになる機会が増え笑顔を拝見するのが私の励みになっております照れ


「一生全力でお守りします」と仰った陛下は言葉通り全力で守り続けていて素敵なご夫婦です飛び出すハート


殿下と同じ年なら毎年忘れないね〜なんて言っていた若かりし頃ですが…

思い出したくもないわ〜ムキーと思った年も多く、今年もすっかり忘れておりましてあせる

全力で守ってはくれない夫からは…プレゼントどころか「車🚗の税金は自分で払ってね」と払込み用紙を貰いましたガーン

私…専業主婦で療養中なんですけど…チーン



あの頃に戻れたら若かりし自分に言ってあげたい…。

「もっと、よ〜く考えて!両目を開けてよ〜く見て!本当に大丈夫?苦労するよ」って笑い泣き