こんにちは。


今日は施設の母の足りない物の買い物とお届けに行って来ました。

週末に、入居してるユニット担当者(母の特養は8〜9人の生活スペースが何軒もあるユニットケアタイプで個室)からTELがありシャンプーや歯磨き粉などの日用品が不足してきたので買ってきてくださいとの事。

今回は一緒に食事用介護エプロンも頼まれました。

確実に認知症は進んでいるので最近は食べこぼしも多くなったようですショボーン


担当の方が…今起きてて近くにいらっしゃるので久しぶりに話してみますか?

と言ってくれたので話してみました。

私 「元気?」

母 「うん元気」

私 「◯◯だよ〜分かる?」

母 「ふぅーん、聞いた事あるね」


で、これ以上話す事ないので終了爆笑

やはり名前も存在も忘れてました。

普通の娘なら悲しいとか淋しいとか思うと思いますが…

私の場合は何処かホッとします。

色々な家族の形や人生がありますからね。


予定にはない買い物とお届けをしてやれやれあせる


帰ろうとしたら事務の方から封筒を渡され年に一度の入居費決定の為の書類で、施設の方で代行してくれる為、今週末までに必要書類と記入してお届けくださいね!って。

公的施設なので事務所は平日のみですので金曜日がタイムリミットです。

予定外のお仕事がまた増えました笑い泣き


昨年までは仕事しながらこなしてましたがどうやってたんだろ?私…記憶が曖昧ですあせる

施設入居しても家族が動かなければならない事もあります。

それでも、施設にお世話になって本当に有り難いです照れ