こんにちは。


大雨での被害が出ているようですね。

被災された方々にお見舞い申し上げますと共にこれ以上被害が出ませんようお祈り致します。

雨は北の方に来たようで今日は雨☔️です。


昨年の夏まで仕事をしていた私ですが

毎日疲れ果てていたので好きだった料理がどんどん億劫になって行っていました。

中でも餃子が作れなくて泣

娘たちが一緒の頃は60個も作ってホットプレートで焼きながらの餃子パーティ🪅が定番だったのに…よだれ

仕事を辞めて益々うつのどん底となり作れず汗


やっと3年ぶりに作る気になりましてにっこり


西山の皮を見つけたらモチモチ熱々の餃子🥟が食べたくなりまして…美味しく頂きましたニコニコ

そして餃子作れない病から脱出したようです。


あっ、苦手な美容室も無事に終わりました!

予約無しの美容室しか行けないので…空いてる時間を選んで行ったのですが、何故か小学生が沢山来てて凝視

お隣の女の子から聞こえたのは「明日は運動会だから〜髪綺麗にしたかったの〜」って

今の小学生は運動会の為に美容室に行くんですね〜びっくり

娘達の頃はそんな発想無かったのでビックリです!


そんな帰り道ハマナスの花を見つけて嬉しくなりました。

近くの道端や分離帯がハマナスだったなんて…仕事をしていた頃は気が付きませんでした。


この鮮やかで元気なピンクが大好きです🩷

仕事が出来ないのは悲しいですが、ゆっくり生活していると気付いて無かったモノに気付く事もありますね。