こんにちは。


今月から何もかもが値上がりですね。

暗くなってても仕方ないので節約料理を作ってみました照れ


ニラともやしのナムルチューリップ赤

桃屋のきざみニンニクと鷹の爪でピリ辛です。

ホタテの子ガーリック炒めチューリップ紫

私は白い方の食感が好きです。

揚げ納豆チューリップオレンジ

中に納豆とネギ、納豆のタレとマヨネーズ少々入ってます。

ちくわとネギと海苔の和え物チューリップピンク

ゴマ油と桃屋のきざみ生姜がいい仕事してくれます。


と…桃屋のニンニクや生姜シリーズ好きですニコニコ


ホタテの子は食べ切れなかったので翌日リメイクしました。

豆腐に片栗粉と大葉と混ぜて焼いただけですがチュー


どうしても長年の癖と好みで…おつまみになってしまいます。

若い頃はお酒が強く好きでした〜!

今はほとんど飲みません。

と言うか更年期に入って飲めなくなりました。

なので勝手に…私は子宮でお酒飲んでたの!と言う事にしてます(笑)

医学的根拠は一切ありませんが笑い泣き


来週はいよいよエスコンフィールドでの野球観戦で冒険です!

近づくにつれて不安が出てきてますあせる

体調整えて、いざ冒険に臨みたいと思いますおねがい

その前に仲良くしてくれた元同僚とのランチの予定まで入れてしまいました。

楽しみです!でも後で疲れが出るのも心配です。

案ずるより産むが易しで挑戦ですね花


大好きな新庄監督にお会いするかもしれませんし、可愛い息子のような選手たちに会えるので(オバチャンの妄想です🤭)

今日は頑張って美容室に行ってきます照れ