こんにちは。


先日は、再配達の連絡が取れない義母を見に行き無事でホッとした話を書きましたが…

翌日の夜になっても着いたとの連絡が無いんですガーン

生物(野菜)ですので夫がTELすると、様子を見に行って騒がせた当日の夕方に受け取り食べたとの事…。

孫からのプレゼント、しかも息子夫婦や義姉まで巻き込み心配させた後なのに…?

もう食べてる?

TELの一本するものではないでしょうかプンプン


そして…毎年、義姉にはアスパラを送ってるってペラペラと話し今年は値上がりして高いわ〜って…。

ええっ?うちは何も頂いてませんあせる


何か欲しい訳ではありません!

何もいりません!


でも…数年前の入院時の手続きから洗濯物や退院後の食事も2.3日分は作って届け、通院の同行、体調不良の時は夜でも駆けつけ、インフルで寝込んだと言えば食べ物を届け、ブラックアウトの時には早めに電気復旧した我が家に避難させる為、信号も消えてる中迎えに行ったのも、大した事無い事で大騒ぎした時には夜中に救急病院に連れて行ったのも全部、近くの私達家族ですショボーン


細かい事を言えば…入院時のTVカードも購入して渡し、通院時には昼食もご馳走し、訪問時にはお弁当を買いに行き…

一応「どれ、お金あげるよ。」と言うが財布は出さない義母に、ちょっとイラッとはしましたが…

低年金で生活も一杯なので配慮して来ました。


なのに…何もしない義姉には送るんですねプンプン

言わなければ分からない事なのに余計な事を言う神経が信じられません。

義母の経済状況を分かって居ながら受け取る義姉も理解できません。


やっぱり、おかしい人達です。

分かっては居ましたが…

安堵から一転、何だかモヤっとしたままですむかつき