こんばんは。


それは次女からのTELで始まりました。

数日前に次女が祖母である義母に地元野菜を送ったけど運送屋さんから…不在だったので持ち帰り不在票を入れたのですが未だに連絡が無いのですが…

との連絡があったとの事ガーン


夫より家TELにも携帯にもTELして貰いましたが出ないんですあせる

いつも連絡取ってる義姉に最後にいつTELしたのか確認すると5日前だと…。

持病も認知も無い義母ですが流石にマズイと夫が見に行く事になり、私にも同行してとお願いされ一緒に行く事に泣


向かいながら車の中で3回は義母を◯す夫絶望

冗談でも笑えませんガーン

いくら義母でもそんな姿は見たくはないです。

息子である夫は万が一の為、鍵を預かっておりますので鍵を開けて中へ…

恐る恐る刑事ドラマのように寝室、浴室、トイレ、居間と声を掛けながら進みましたが…居ない笑い泣き

えっ?どうやらお出掛けのようです。


じゃあ何故不在票を見てないのか?

一階玄関で謎が解けました。

集合ポストに不在票が入っていて見て無かったからでしたあせる

何事も無かった事に安堵し帰ってきたら義母から呑気な折り返しTELがあり事情を説明する夫に「ごめんね〜たまたま見てなかったの〜」ってあせる


エレベーターは使いますが運動の為にも1日に1回は一階の集合ポストを見に行くようにと夫から約束させられていたので、言い訳が延々と続いておりましたガーン

お元気なようで何よりです。


そして炊いていたご飯は混ぜてないのでカチカチ、折角やる気になってた掃除機もかける気力が無く、変な緊張をしたからか疲れてぼーっと過ごしてしまいました。