こんにちは。


山菜も時期で美味しい季節になって来ましたおねがい

最近は熊が人里までというか街中まで降りてきたなんてニュースも珍しくないのであせる

山ウドは買って来ました。


定番の天ぷらと酢味噌和えにきんぴらで美味しく頂きました♪


頂き物のアスパラはちょっと贅沢に肉巻きにしました。モモ薄切りがあったので厚くなりましたが笑い泣き


春の恵みに感謝です!

苦手になっていた料理も少しずつ出来るようになって来ました。

まだ本を読んだり映画を観たりは出来ませんが料理はリハビリと思うようにしてます。

いや、食いしん坊だからでしょうか笑


そして…母の施設からのTELに、ドキッとしながら出ました。

「昼食後の薬の服薬確認不足で歯磨きの時に口の中にある事が分かり、飲んで貰おうとしましたが出してしまって申し訳ありません。看護師に相談して体的には大丈夫との事でしたが、事故として扱いますのでご報告致します。

体調変化を注意して見守り、このような事が二度と無いよう気をつけて行きますので申し訳ありません」と丁寧に何度も謝られまして…

こちらが恐縮してしまいますえーん

当たり前と言えは当たり前なんですが…その当たり前を出来ない所も多いのであせる


認知症の人は特に薬を口に入れてもゴックンするまで見守らなければ危ないのは分かっていますが、人間ですから見落としもあったのでしょう。

ご家族の中には些細な事でも怒る方も居るのでね

…。

事故報告を上げてTELがあるって事は良い施設って事で、お世話になって本当に有り難いです照れ