今回はエクシードモデルザクをベースに改造したゴブリンザクのご紹介です。

やはり自分はゴリゴリのSDガンダム世代であり、当時ガシャポンやカードダスにハマった世代なので大好きだったSDガンダム外伝からモンスターゴブリンザクを作ってみました。









素立ちだとこんな感じになります。

エクシードモデルのずんぐりむっくりした体型がゴブリンザクと合っている気がします😄













斧と盾を持たせると、こんな感じです。

結構強そうに仕上ったので個人的には満足しておりますw




サフ前はこんな感じになります。

大体の部分はパテで造形して、細かい部分はプラ板や市販パーツ等で形作っていきました。

パテはウェーブの軽量パテを使用しました。

腕の包帯はタミヤの曲線用マスキングテープで再現しました。




素のエクシードザクとの比較

頭部のボリューム感が増してますねw







以前制作したゴブリンザクスレイヤーと。

ゴブリンザクが結構ボリュームあるので意外に良い勝負になりそうですね。




ラストは懐かしのカードダスと。

今回はこんな感じで。

ご訪問、閲覧ありがとうございました😊