「コイツらゲリラだっ!とんでもないところに食いもんをもらいに入っちまった…!」


今回はガシャポンの「EXCEED MODEL SD」シリーズのザクを機動戦士ガンダム/08MS小隊に登場するトップ専用ザクⅠに改造しました!


















劇中の雰囲気を再現したくて、普段は余りやらないウェザリングに挑戦してみました。

汚していくうちに作品に愛着が湧きましたw




サブ前の状態になります。

塗装はホビーカラー→クリアー後にシタデルカラーやタミヤのウェザリングマスター等で汚しを入れました。



元のザクとの比較になります。

今回は旧ザク化しましたが、材質的に削った上でパテやプラ板等で埋める様な改造にはちょっと向いてないと思いました。

なので改造する際は『減らす』より『足す』方向で手を加えた方がお手軽なのでオススメです。



近隣で撮影してみました。

ミリタリー感が出て良いかも😊



今回はこんな感じで。

当ブログにご訪問、閲覧して下さりありがとうございました✨