イメージ 1

今回は22年前のコミックボンボン3月号のご紹介です。
この号はベリアルにとって色々とお気に入りの号でもあります(意味深)
いつも通り偏ったご紹介になりますのでご了承下さいw



運の王様

イメージ 2


イメージ 3

ロッテから発売されたシリーズで、当時近所の酒屋で売っていたのですが、自分の周りではスーパービックリマンほどはヒットしなかった様で、自分位しか買っている人がいなかった為、毎日1~2個買ってたらほぼフルコンプしてしまいましたw
当然今は持ってないけど(>_<)



エイリアンvsプレデター

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

映画化される遥か前に玩具展開されたシリーズ(当時CMもやってました)で生態系は無視されてはいますが(笑)中々意欲的なデザインのエイリアン達が魅力的でした。逆にプレデターの造形は今ひとつでした。
当時、弟がキングエイリアンを持っていたのですが中々カッコ良かったですよ!
クイーンハイヴも欲しかったのですが買えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
卵管から出ているのは「きんが選んだ辛子酢味噌」ではなく分泌物だそうです。卵管からの分泌物で殺されるプレデターってどうなんすかねw
あんたプレデター失格だよ!



バトルスキッパー

イメージ 7


イメージ 8

バトルスキッパーは大人になってから集め始めたのですが、中々良いデザインですよね。


漫画版

イメージ 9

土信田和幸氏によってコミカライズされてます。


サービスシーンもありまっせ

イメージ 10


イメージ 11

こう言う破茶滅茶なノリは好きですw



がんばれゴエモン3

イメージ 12

ヤエちゃんのセリフとイラストにある通りこれは神回です(迫真)


混浴!

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

残念ながら水着でしたが束の間のユートピアをありがとうございました。帯ひろ志先生。



プラモウォーズ

イメージ 17

こちらも見ての通り神回です(迫真)


イメージ 18

うわーすげーな!嶺院さん(あえてさん付け)
驚愕している有悟の横でボソッと突っ込む浩一のセリフが何気に神懸かってますw



イメージ 19

勇斗もすげーなw


イメージ 24



イメージ 25

いや、恥をかかせたお礼って…
恥ずかしい格好して出てきたのは嶺院さんですやん( ;´Д`)


登場する改造ガンプラも良い感じです!

イメージ 21


イメージ 20


イメージ 22


イメージ 23

個人的にフェアリードラグーンはかなり気に入ってます。
おにゃのこ用にピンクのカラーリングをする手法は後のストライクルージュに継承されましたね。


しかし、児童向けとは思えないマニアック&エロティックな内容でしたねw
こんな月刊誌読んでたらロクな大人にならないでしょうね!
どんな大人になったか見てみたいもんだよ!


今回はこんな感じで。