ピカ玉コレステロールってだけに


私は遺伝性の脂質代謝異常で

20代からコレステロールも高かったプンプン


そのくせマヨラー😗


でもマヨは止められない💦

焼きそば

キムチ

納豆

何でもマヨかけてへぺろ


なので

マヨや油をサラリアとかコレステロールを下げる系に変えて10年くらい経つかな?

お値段少しお高めだけど…


ここ数年は安定してきてます!


ただ波があるので

ドラッグストアとかでサプリを見かけて紅麹飲んでみよっかなー🤔

なんて考えていた矢先でしたおいで


というより

サラリアに変えた10年前にサプリにするか、機能性食品にするか…選択しました🤔


今飲んでるのは

食べる菌

トランシーノ

エクオール

ビタミン系

パックン酵素

なんやかんやサプリ好きやん爆笑


こんだけサプリに頼ってるのに何で一番肝心なコレステロール系サプリを飲まなかったのか?


サラリアで安定してきてるからかな?

でもこれ本当!

普通のマヨに変えたら爆上がりしたびっくり

まぁ私の場合マヨ摂りすぎだからグラサン


食べる菌

紅麹入ってる…

会社違うから大丈夫かな?