すごい前から寝かしていたネタですが
やっと今頃の披露です
タイトルどおりカヤックのようなSUP?
SUPのようなカヤック?
まぁどちらにも使えるハイブリッドサップってな事です
動画内では去年のブラックフライデー言うてますが
実際は去年の9月に購入でした
なんかのセールをやっていて
ポイントと合わせると約4万円で買えたんですよネ
TOJOYとかsolotourとか販売店によって違いますが
まぁ同じ商品です
先日初出艇してきたんで
詳細は動画でどうぞ
安定感抜群でサップ的にも使えなくは無いですが
まぁインフレータブルカヤックと言うのがしっくりきますネ
ロッドホルダーも付いててフィッシングカヤックとしても使いやすいです
むしろその用途がピッタリかと
ただ軽くて20㎝と厚みがあるので風にはすごく弱いです
パラシュートアンカー必須ですネ
今回はお試しと言う事でダム湖で試乗してきましたが
非常用の漕ぎアイテムもいくつか試してきました
あとSUPを膨らますのに手動ポンプも付いてますが
時間かかるし疲れるのでブロワーに
アダプターを付けて使うのがイイと思います
自分はアルチザンツールの高圧洗浄機はじめ
工具を色々使ってるのでこちらを購入しました
3つあるバッテリーも使いまわせてイイです
あと21㎝位のセンターフィンが付いていますが
引きずった時にかたいで底が擦れないように
12㎝のサイドフィンをアリエクで追加購入して取り付けました
直進安定性にも貢献しているように思います
ほんでもう一つ
バッグ付きのシートも購入しました
少ないスペースのボード上で色々収納できて便利です
軽量、お手軽でサップの真似事もできて
カヤックとはまた違う面白さがあってなかなか楽しいです
ただ海で釣りに使うとなると躊躇するかも知れません
まぁ足漕ぎカヤックを持っているので敢えてと言う事ですが
風に弱いのとPVC素材なので絶対に穴が開く覚悟は必要だと思います
とは言えもう既に魚探の取り付けセットも作ったので
カヤックフィッシングやってみたいですけどネ(ノ∀`)
少し弱点もあるけどこれからカヤックフィッシング初めてみたいけど
置き場所が無いって人にはぴったりじゃないでしょうか
ただ置き場所の心配がなくてカヤックかサップで悩んでるなら
絶対的にカヤックの方が良いと思います
穴開く心配しなくて良いので気の使い方が断然楽です
あとコレで川下りもやってみたいのよね
ってかほぼソレ目的な所もあります
( ´,_ゝ`)プッ



