5y&0y ワンオペ再開(後半) | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



パパ見知り加速!

パパが抱っこすると声が枯れる😭


そして寝返りからの、バタバタして前に進む···😇

たまに勢い余って寝返り返りしてる😇

え、もう動くん···?

早くね???



サムネおもろ笑

息子可哀想だった前半

息子は本当によくやってくれてる🥲




水曜日


旦那:8時出社、洗濯物畳んでくれてた

私:4時、6時授乳→7時半ケセラセラで起床

息子:ワーク終わりかけてた

弟:私が立ち上がったら起きた

私が去ると起きるのなんで?



この日はトラブルもなく(弟のおしっこ漏れで布団汚れたくらい)

洗濯機回して余裕もって登園


9時~12時

洗濯したり掃除したりドラマ見たり授乳したり

ブログ下書きしたり


12時~16時

うたた寝したり洗濯物取り込んだり授乳したり


ずっとこう😇


17時半~

弟はメリーで遊ぶ(20~30分が限界)

息子がまぐろ丼がいいって言うから

まぐろ丼、コープのチキン、余りのサラダ、お味噌汁

という手抜き料理💦


18時半すぎ

ドリームスイッチ→ねんね

弟はドリームスイッチ中添い乳で寝て、ドリームスイッチ終わると起きる😇



比較的穏やかに過ごせたんだけど

抱っこしてないと寝ないからずーっと抱っこしてた😇

そのせいできちんとお昼ご飯は食べ損ねて

ビーフジャーキーとするめだけ😇

息子はデザートのプリンが食べたくて

ご飯を残そうとして

ご飯残す子はデザートもおなかいっぱいで食べれないってこと?

っていつものように言ったら泣いたけど頑張って完食した

チキンは半分残しだけど笑(これは多いから先にOKしてた)




木曜日


旦那:7時出社

私:3時授乳

息子:叩き起され6時半起床

弟:私が立つと起きる


最悪なことに寝付けなくて2時程度しか寝てないまま朝を迎えた😇



7時半

洗濯

息子はワーク全部終わっててテレビ

弟はニコニコ


8時

夕飯作りと私の朝食

息子が弟と遊んでくれた


8時半

登園


帰宅~

弟よく寝てる🙌

私も寝不足だから寝たいんだけど

なんだか覚醒してて😇

TVerで獣医ドリトルとQUIZ見てた😅

小さな巨人とオーマイボスとめ組の大吾も

授乳中とか合間の息抜きに見る予定😂


夕飯はもう出来てるからほぼ横になって過ごしてた💦

うちのごはんシリーズお願いしてたのに

CookDo買ってきた旦那


キャベツは足りないし、ひき肉なんてない(豚こまをひき肉にする余裕はない)

なので普通に野菜炒めみたいになった





17時

お迎え

英会話の日だから遅い

→英会話休みの日だった😱普通に遅くお迎え行ってしまった😱

年中さんみんな赤ちゃん好きでさ

取り囲まれて触ってくるのはいいんだけど

抱っこ紐+帽子だと出てるところわずかだから

指が目に入りそうで怖い😅

「おめめ気をつけて」「おててにしようね」って毎回言っちゃう💦


帰宅~18時

お風呂→ごはん→ねんね

もうここは息子1人!

私と弟は後回し!

お風呂だけは入ったけど弟はパパと一緒!


なにせ私の夕飯は旦那に頼んだ月見だから🌕

不摂生祭

でも20時前という健全な時間


寝不足祟って即寝





金曜日


やっっっっと1週間が終わります🙌

なんとなーくリズムついてきた?

胃もたれな金曜日


旦那:8時出社、残業予定

私:7時半起床

息子:いつも通り

弟:いつも通り


~8時半

同じの続くと食べが悪くなるから息子の分だけ夕飯作り

私は昨日の残り

旦那は毎日夕飯抜き


8時半

登園


さて今日もTVer祭り🙌

今日は金曜ロードショーを見る予定で

息子の寝かしつけはなし🙆‍♀️

1度寝てから起こしてもいいんだけど笑

弟の面倒よく見てくれるのでね


ってことで旦那には残業許可を出し

帰宅後はのんびり焦らず過ごす予定🙌





小学生時代の愛読書

わかったさんシリーズ

33年ぶりの新刊だって😂