【閲注】5y&0y 未だ終わらぬガルガル期と赤ちゃん返り | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 


オリンピック結構みてます飛び出すハート

八村退場と柔道の判定はどの試合見てもなんだかなぁ😮‍💨

そして今更だけどバレーボールの高橋藍選手かっこよくない???



昨日は旦那の誕生日でした🙌

が、私は整体で特にケーキも買わず(週末買うか迷い中)

まぁ今日はディズニーオンアイスに行ってるのでそれってことで泣き笑い


家に8~10巻があって残りは取り寄せたいって言ってる旦那に

1~7巻をプレゼントしようかなって慌てて買ったよ💦







自分で書くのも気が引けるくらい

閲覧注意案件



ガルガル期


もう既にドン引き案件だけど

息子の時は実家にいたこともあり

父と妹にのみガルガルしてました


今回は自宅

くっそ最悪なことに

息子にガルガルしてる😇😇😇😇😇



基本穏やかな気持ちで弟を愛でる息子を見てるんだけど

途端にスイッチが入る時ある

そして最悪なことにフォロー出来ず旦那がなんとかしてる



雷弟が寝てる時に近付かないでほしい


雷弟が寝てる時に大きな声出すな


雷風邪気味の時弟のところに来るな


雷授乳中弟を触るな


ひいぃぃ、怖い

自分で書いてても怖い

怒り散らしてスンとして旦那のとこ行く



さらにこういうことが立て続けなのと

入院中~産褥期は仕方ないんだけど

ずっとパパと寝てパパと登園してパパと公園行ってパパとお出かけしてたから

普通に私嫌われてる😇


あんなにママっ子だったのに

ママとは寝たくない大泣き

とか言われるからイライラする(まじでよくない)






赤ちゃん返り(?)


これが赤ちゃん返りなのか

前からな気もするけど

5歳としてどうなの?案件


ちなみに保育園では普通

お話聞いて!が多いけどそれ以外は普通らしい



雷朝着替えたくないと言って泣き喚き遅刻寸前

起きるのは早いから弟を見て過ごして着替えない


雷○○やってくれたら○○してあげる!とか言ってくる

これは私の悪い育児の賜物


雷自分がやりたいことを譲れない

○○やったらいいよ!って言ってるのにそのルールが守れなくてほっとけば多分1日泣いてると思う

(搾乳中で)今は手が離せないから、待つか自分でやってって言ってるのに「今!ママがやって!」って泣き喚く


雷どうしたいのか泣き喚いてて言わない

↑の延長で「今はダメ、泣いてないで動いて!」って言っても泣き続けるから

「今出来ないよね?わかるよね?じゃあどうすればいいの?」って言っても無視して泣き続ける

お口がなくなっちゃったね、お喋り出来ないね、ご飯も食べられないねって言ってる(脅し)




どちらもどのくらいで落ち着くのか···😮‍💨

体が元気すぎるからすっかり忘れがちだけど

まだ産後3ヶ月も経ってないんだよな。。