4y10m 歯磨き粉とお手紙、春ドラマ春アニメ | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 


今日は卒業式ですね!

うちの前の小学校、袴?振袖?の女の子いる···

最近の小学生はすごいねぇ。。




ポケモン以外のゲームをほぼやったことない私

マリオにカメいるよね?なんだっけ?→クッパ

カービィのカメは?カメカメ大王?→デデデ大王

このなぞなぞ解けるのは旦那しかいない


 


はしか流行してますね😱

息子妊娠時に旦那と私の実家の人たちはみんなMR接種済

私も息子産んだ後にMR接種済(元々16しかなかった)


現在、風疹だけど旦那64倍、私32倍だから大丈夫と信じて···

でも風疹と麻疹は抗体も別みたいだから麻疹だけ抗体ついてない可能性もあるよね。。2回打ってればほぼ大丈夫らしいけど···

1歳未満の子(未接種)や5歳未満の子(1回接種)はとくに怖いですね😢

2回目の接種は年長さんの4~6月が推奨らしいけど、

5~6歳で接種だと今年打てるのかな?早めに打ちたいな···


ちなみにXで小児科医フォローしてて麻疹についてまとめてくれてたんだけど


✅感染力ぶっちぎり

✅治療法なし

✅死亡率高い

✅合併症が多い&ヤバイ

✅これまでの免疫の記憶がリセットされ、他の感染症に対しても弱くなる 


・合併症がヤバい(肺炎の合併率が高く、他は脳炎や心筋炎など)

・亜急性硬化性全脳炎(SSPE)がヤバい(遅発性脳炎。麻疹に感染し運良く治癒しても、数年後に性格変化、知能・感覚・運動機能が徐々に障害され、最終的には植物状態になって死ぬ)


らしいです悲しい怖い···




息子、チェックアップジェル使ってたんですが、



これの桃🍑

使い切ったので歯磨き粉にステップアップしました!



これのいちご🍓

旦那にかかりつけ医で聞いてきてもらったけど、

受診時しか買えないらしくて💦

イオンで買いました。

ついに息子も、ぐちゅぐちゅぺーが必要な歯磨き粉です!





ついでにこの時のお手紙

この日に先生に渡してきました!

お返事と、先生3人分


しかしこの日早お迎えで息子泣いててね

(もっと遊びたかった大泣き)


私から先生に

「もうすぐ進級だから先生たちにお手紙書きたいって言うので書きました」

と言って渡しました😅


しかしメソメソな息子は

女の子たちに囲まれて心配されて(それでも帰り支度はする)

頭撫でられてました、なんとまぁ、弱い男なんだ🤦‍♀️







暇な日はTVer漬けです泣き笑い

外に出ると花粉にやられて💦

鼻水と喉の痛みで体がすごくだるくなる🫠


マザー&ラヴァーがキモすぎました

マザコンはまじで無理だ···

家族や親を大事にするのとすっぽかすのは別だろ🤷‍♀️

こんな男いるん?男はみんなマザコンってまじ?

息子はこうは育てたくない💦

息子に「ママと結婚する?」

って聞いたら、

「ママはパパと結婚してるからフィアンセちゃんとする!」

そうです泣き笑い


というかね、マザー&ラヴァー見終わったあとに

【君が心をくれたから】

見たんだけど無理すぎん?どういう感情になればいいの

「死んじゃったら少しだけ雨を降らせることが出来るんだって」

これ、「この恋は世界でいちばん美しい雨」の設定😭

で、これ見てる時に

これ見て大混乱してる😇助けて






見てなかったけど「花咲舞が黙ってない」って杏でやってたやつだよね?

今田美桜ちゃん可愛いけど、初見だから杏で見たいな···

と思って今TVerで追いかけてる泣き笑い

今期は間宮と長谷川博己のドラマはマストだけど他どうしようかな

 

 




黒執事とか狼と香辛料とか懐かしくない?!

刀剣乱舞もやるんだね?

私、活撃の映画ずっと待ってるけどUfoがもう作らなくて頓挫した気がする

加州好きだからやってほしいんだけどな