4y8m 息子のひとり遊びとお友だちとランチ | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

 

 

SAOの映画やってたから見たけど面白かった!

んだけど、毎週やってる青エクは全然話ついていけない💦

 


息子、モテ男

帰ろうとしたら「○ちゃん待って〜!」って言われて

なにかと思ったら忘れ物でした泣き笑い

勘違いした私と先生は「○ちゃん色男だねぇ」なんて言ってたけど違った笑

 


 

息子、最近見たこともないウルトママンごっこしてます泣き笑い

見たことないから息子自身正解がわかってないウルトママンごっこ泣き笑い泣き笑い

 

いっつめのウルトママン

にっつめのちーち

さんつめのはーは

ごっつめのかいじゅ

追いかけて〜

あ〜お空に追いかけて〜

 

って謎歌うたってるんだけどなに???

よんつめはわかんないらしいんだけど、そもそもこの単位(?)もなに???笑



歌ついでに

「もれりごっともれりごっと」

って英語?の謎歌うたってるんだけど誰か知ってますか???

 

 

一人二役の謎遊び

息子「あー!パンツまた出しちゃった!」

息子「もう!○ちゃんダメでしょ?!」

息子「今日はドクターイエローのパンツ!」

息子「やったー!!!」

 

私「なんでシャツの上からシャツ着ようとしてんの?」

 

 

 

 

 

日曜日、ママ友とランチ飛び出すハート

もちろん子連れ泣き笑い

パパも一緒泣き笑い

 

 

なんなら予定あるから

スイミング→時間潰す→ランチ→業スー

 

お友だちは

体操→ランチ→車検

 

でタイミングよくバイバイしたんだけど、

ランチが早く終わってこどもたちがデパートの屋上で走り回って遊んでる間に

ママ友と育児の話とかいろいろしました🥺

 




ソファー席でふざける4歳に
「ねぇ、暴れていいんだっけ?暴れたらどうなるかわかるよね?(圧」
と言って大人しくさせるやば親は私


まぁなんやかんや事件があってさ
あ、食い意地爆発息子はお利口だよ!
食べてる時と寝てる時だけはお利口泣き笑い

雷パパとママの意思疎通が出来ず、お友だちと弟くんそっちのけで飲み物について揉め続ける

雷お友だち、バター一気に食べて吐く
ママ友予想外の一気食いにドン引き
パパ→吐いていいよ
ママ→食べて吐く癖をつけさせないで!

雷お友だち→ぶどうジュース、弟くん→オレンジジュース、息子→ぶどうジュース
お友だち兄弟は半分ずつ飲みなって言われてたんだけどお友だちが拒否
弟くん「ぶどうジュース飲みたい大泣き
パパとママ「ぶどうジュース追加で取るね」
弟くん「ぶどうジュースぶどうジュースぶどうジュースぶどうジュースぶどうジュースぶどうジュース」
お友だち「○○のぶどうジュースはあげない怒り

その傍ら···
息子「ママ、○ちゃんのぶどうジュースあげる!」
私「え?!なんで?いいの?ありがとう!!」
いつもママにも1口ちょうだいって言うとくれるんだけど、
上記の様子を見ててドン引きしてた息子が謎に率先して私にくれたらしく、
予想外すぎて嫌味のように「ありがとう」って言ってしまった💦




ちなみにパン食べ放題でパンもカレーもめちゃくちゃ食べたのに

 

ワーク終わったら食べる!

だって、すごい食い気···


決してお預けしてるわけではない

なんなら早く食べてほしい

七田式1日各1枚ずつ(計3枚)なのに

やる気に満ち溢れて各3枚ずつやってた

 

「簡単簡単~」ってとりっぴーのマネしてたくせに
さすがに8枚目あたりからヘロヘロになってきたから中断させようとしたんだけどね😅
意固地になって「終わるまで食べない!」って言ってたわ💦